ひたすら打つべし
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.06.20 Mon
ふと思い出した時にこの場所に帰ってくるんだ。大学の頃から使っているから結構長い歴史ですよこのブログ。度々消してやりなおしてるから封神演義みたいな感じ。

英語圏の国に出張してきました。してきましたが、英語がさっぱりわからーん!
どれぐらいわからないかというと、マジでわからなーいというレベルですよ。
ホテルとタクシーぐらいは何とかなるけど、仕事中はマジでわからーん状態でした。
TOEICが800点以上あろうとネイティブの会話なんてわからんのですよ。あのテストほんと会話に関しては意味ない。
くそーどうやったらリスニング力が上がるんだ。まず第一に単語の切れ目が全然わからんからマジでわからんのですよ。悔しいので頑張りたい所存であります。
まぁネイティブの会話がわからないのはアメリカにいた頃から知っていたのですが、思ったより成長してなくてショックだったり、英語かなりできる人がいたのですごく羨ましかったり触発されました。
幾つになっても刺激は大事です。

おしまい。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://shikokurebirth.blog54.fc2.com/tb.php/357-618c8a93
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。