ひたすら打つべし
アメリカに2ヶ月滞在していたのもいつのことやら、純日本人さえきです。
英語はまぁなんとかコミュニケーション取れる程度には話せました。もっと勉強してから行けばよかったなーと後悔しましたが今更です。

そんなことはいいのですが仕事をやる気がおきません。
理由は幾つかあります。

1.今の仕事に興味がない。頑張っても社会は変わらないしつまらんなーと。
2.残業代が出なくなったので残業したくない。その分定時間内は頑張っているつもりです。時間は大事なのです。
3.FXと株ででかく儲けたので仕事でチマチマ稼ぐことが時間の無駄に感じる。
  スマホでタップしただけで年収の何倍かのお金を稼げてしまったら、なんだかどうでもよくなるんです。
  でもそれだけで生きていける気がしないので今の所仕事を辞める気は無いです。でも時間が惜しい。

とりあえずこんなところでしょうか。
もう一つ思う事があります。
なんでみんなこんな夢も希望もない職場で粛々と働いているのだろう。どんなに頑張っても年収1000万いくかどうかだし人生そんな感じで良いのか。家族がいるから仕方ないとは思うけど、現在の境遇をもう少し考えてもいいんじゃないのか、それとも実は考えているのか、そんなことを考えているのです。
人生の目標みたいなものがやっぱり必要なんじゃないかとかそんなことを考えているのです。
僕の目標は楽な暮らし以外にありません。金に困らず楽に生きていければそれでいい。楽して大金稼ぎたいのだ。

おしまい。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://shikokurebirth.blog54.fc2.com/tb.php/348-6825d2b7
Template by まるぼろらいと