ひたすら打つべし
2010.05.05 Wed
趣味という言葉を辞書で引くと

1 仕事・職業としてでなく、個人が楽しみとしてしている事柄。「―は読書です」「―と実益を兼ねる」「多―」

2 どういうものに美しさやおもしろさを感じるかという、その人の感覚のあり方。好みの傾向。「―の悪い飾り付け」「少女―」

3 物事のもっている味わい。おもむき。情趣。

とある。
趣味というと大抵1だと思うけど仕事・職業としてでなくと言うことは趣味は読書って言うのはなんだかおかしい気がする。
読書が仕事・職業の人なんてそうそういないだろうし。
何が言いたいかというと仕事やら職業やらをダウングレードしたような趣味が欲しいなぁってことなのです。

なんかないかなぁ。

お仕舞い。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://shikokurebirth.blog54.fc2.com/tb.php/301-eba343ba
Template by まるぼろらいと