ひたすら打つべし
2009.12.06 Sun
先週に引き続き今週も営業が来ました。
先週は宗教の本売ってるおばさんだったんですが大日蓮なんとかとか書いてあったのですぐ結構ですって言ってしまいました。
一言目がスズキと申します。
とかだったのでちょっと面白かった記憶があります。
どちらのスズキさんですかwって感じでした。
今思えばちょっとぐらい話聞いても面白かったかなと思います。

今週来たのはKDDIなんちゃらかんちゃらほにゃららのなんとかかんとかです。とかなんとか。
まず最初が長い。長すぎて結局誰か判らない。
そして始まった説明も長い。今光とかってご利用されてますか?やっぱりNTTさん?あー。入ってどれぐらいですか?うちが他と何が違うかというととにかく安いんです。料金安い方が良いですよね?でも回線速度は速い方がどうこうとか言って資料を出してきたのでめんどくさくなって結構ですと言ってしまいました。
最初にいくらなのか言えよ!!って思ったんですがまぁ言われてもどうにもならんですね。

ああいう仕事ってとてつもなく大変そうです。
全く興味ない人に興味を持って貰うことから初めて上手いこと契約に持って行くなんてそうそうできないと思うのです。飛び込み営業とか絶対無理だなぁと思ったのでした。
絶対イライラするよイライラ。

最近どうでも良い営業話を途中で断るのが得意になってきました。話の途中でも結構ですっていうと大体終わります。多分イライラされてると思います。
ガクガク。

今更ながらにスウィングガールズを見ました。
ウォーターボーイズの女の子版みたいな感じでジャズバンドやろうぜ!って話なんですが熱いですね。
演奏見てると自分もやりたくなります。
ああいう判りやすい曲なら良いですよね。キャッチーなメロディがある感じの。
判らないのは全然理解できないですが。

おしまい。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://shikokurebirth.blog54.fc2.com/tb.php/225-2db955b1
Template by まるぼろらいと
