ひたすら打つべし
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.17 Mon
床にLANケーブルがはびこっていたので無線LANルータを買いました。

AtermのWR4100N
バッファローは何となく嫌だったのと安くなっていたのでこれに。
これよりハイスペックな奴も安くなっていたけどオーバースペックだしな。

とりあえず接続設定などしたんですが設定用のソフトがやたらとちゃちで良い感じでした。
音声案内とかインストールソフトのメニュー画面とか異常にしょぼい。
熱い。


うちの回線がBフレッツなんですが、最初Bフレッツの設定マニュアル見ながら接続設定していたら無線LAN接続ツールが必要ですとのこと。
またソフト入れさせるのかよと思いつつも入れようとしたらそれを選択するにはフレッツツールバーもしくはフレッツデスクトップツールを選択してないとできない。。。
どうせIE使わないから良いかとフレッツツールバーを入れたんですがどう見てもフレッツツールバーなんて無くても無線LAN接続ツールは機能する。
何がさせたいんだNTT。

その後無線LANルータの方の説明書を読んだらそんな物が必要ない感じに書いてあったのでマニュアル通りにやったら接続できたのでした。
今まで接続するためにいちいちフレッツ接続ツールを起動して接続しないといかんかったんですがそれも不要に。
なんなんだNTT。

パソコンの設定とかイライラするから嫌いです。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://shikokurebirth.blog54.fc2.com/tb.php/154-e106e9d3
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。