ひたすら打つべし
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.09.07 Thu
さえきですこんばんは。

突然ですが転職することにしました。
去年の給与査定を見てから、こんな会社辞めてやるわと決意して早1年半。
のんびりし過ぎたけど、この1年は仕事的には色々新しいこともできて楽しいこともありました。
製品固有技術的な面が強いので転職したら役に立ちませんが。
ただ、転職活動的には結構良い感じに評価されたと思います。そう思えば無駄ではなかったと思えますね。
しかし、最近の僕の扱いはあまりにもひどかった。都合よく使われて。
他部門の人からあれほど同情されることもそうそうないですよ。その分みんな優しくしてくれてすごく助かったけど。

課長から期待されているのではないかと思った時期もありましたが、金なんですよ。
働きにふさわしい対価を勝ち取ることだけなんだ。それ以外にないんだ!
期待は別にされてなかったということですかね。
仮にそうなら辞めてもそうは困らないだろうし、期待していたならそれを込めたお給料をいただきたかったですね。

これから先どうやって生きて行くかまだ決めきれていないけれど、国や会社に守られていなくても、
社会から必要とされる人間になりたいですね。ということで何か一芸身に付けたいな〜。

おしまい。
スポンサーサイト
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。