ひたすら打つべし
2016.03.06 Sun
neatという英単語があります。きちんとしたという意味です。ニートという単語があります。意味は言わずもがなです。アイワナビーニート。

ところで昔は毎日たぶん更新していたんですよこのブログ。大学の頃のログは消したのでよくわからないけど。
暇だったんですよね。暇だと何もすることないからじゃあブログでも書くかっていう気力も湧いてくるけれど、仕事が忙しいとそんな気力も起きませんね。

毎日家に帰ってきてはビッグバンセオリーというドラマを2話見て寝るという生活を繰り返してます。もはやビッグバンセオリー中毒。ものすごく面白い。Huluでも見られるのでおすすめです。僕は結構安かったので輸入物のシーズン7までのBD BOX買いました。8000円ぐらいだったかな。日本では考えられない価格設定。

そういえばこの間受けたTOEICは780点でした。前回は600点ぐらいだったので結構劇的によくなった。すごいぞアメリカ。表彰されるぜやったー。課長もこの結果には満足いただけたようで一安心です。リスニングが420点ぐらいだったことを考えると、昔リスニングとリーディングでなんとか400点だったのをリスニングだけでカバーできるようになったんだなぁと感慨もひとしおです。リーディングは前回から60点ぐらいしか伸びてなかったので結構ショック。リーディングの方が自信あったのに。このあともう一回社内受験しているのでそっちの結果に期待です。前回のが780点だったなら800点は超えている気がしているのです。700点代って英語ちょっとできるぐらいな雰囲気ですけど、800点代までいけば結構できるって雰囲気が出ますよね。僕のイメージだと。

ところで僕は理系科目が苦手です。物理化学じゃなくて英語国語の点数で大学受かりましたからね。工学部にね。数学IAIIBはそんなに悪くないです。でも数3Cは苦手でした。大学の成績も推して知るべしです。アカデミックな知識があればもっと説得力が生まれるというか、上長の無茶振りを叩き潰せそうなので勉強すればよかったなーと後悔している次第です。

毎週英会話教室探して行こうと思いつつ、全く探していないので今日こそ探したいぜ。

おしまい。
Template by まるぼろらいと