ひたすら打つべし
獣だから、叫ぶはroarになるのだろうか。獣の関係代名詞はwhichなのかwhoなのか。わからんなぁ、英語って難しい!と思いながらも更新するぜクリスマス!
ちなみにグーグル翻訳に突っ込むと、世界の中心で愛を轟音獣。直訳にすらならないだと・・・!

何か更新したい内容があってここを開いたはずなのに一瞬で忘れました。最近物忘れが半端無いです。
クリスマスですね。人生でクリスマスが楽しかったことなんてあまり無いです。うん。大学の最後の年ぐらいかな。今となっては昔のことだが。それはともかく、先日決心したことがあるのです。

何事からも逃げない!

何かにつけて及び腰な自分ですがもう逃げないことにしたのです。ついさっき年賀状印刷するのメンドクセって漫画読んだりしたけどそれとは違うっていうか何ていうか。きっかけはそう、この間受けた健康診断でした。
健康診断に採血ってあるじゃ無いですか。注射がどうにも苦手なのでかなり嫌なので、並んで待っている間ドキドキしながら血を抜かれている人を見てたんですよ。痛いかなぁ、痛く無いかなぁって。で、見てたんですけど、みんなめっちゃ顔をそらしてるんですよね。何それ、その痛みや、ながれ出る血から目を背けちゃってる感。めっちゃダサい!あまりに見え透いててダサい!そう思ってしまったのです。去年までの僕なんてそれに加えて太ももを必死でつねってましたからね。輪をかけてダサいですよ。
そこで決心したのです。もう目をそらさない。逃げないぞと。
そこからはもう、注射針が刺さる瞬間からガン見ですよ。そして血がジュルジュル出てくるのを見てたらなんか怖くて笑ってしまいましたよ。はたから見たら血を見て笑ってる中二病だかイカレポンチだかわからないサイコ野郎ですよ。まぁ笑える力があってよかった。
そんなこんなで僕はもう何事からも逃げない覚悟をしたのです。見ていろ人類!

ここで思い出しました。忘れていたこと。
今日仕事納めだったんですよ。で、会社の人に良いお年をって言ったんですね。そしたら返してくれないの!まぁいつもその人はそういう当たり方を僕にしてくるので良いんですけどね!かえさんけどねって言われたからね。そうですか、まぁ良いですけどねとか言いつつちょっとお話ししてたんですね。で、今日はクリスマスだから家でクリスマス会しなきゃいかん、独身じゃ無いからねとチクチクついてくるんですよ。それは気にせず、そりゃそうですね、メリークリスマス!と僕が返したら満面の笑顔でメリークリスマス!って言い返してくるんですよ。良いお年をは無視したのに!

こうして打ってみるとすごくどうでも良いですね。楽屋ネタ的な。

最近思っていることがあります。うちの会社の人は仕事以外で多分何か勉強とかは全くしていないんですよ。家族がいたり、そもそもそんなことに興味なかったりなんだろうけど、まぁしてないと思います。聞いたわけじゃ無いけど。
そんな中で僕はものすごくちょっとだけ勉強したりしてます。英語とかタイ語とかVBAとか何とか、主に自分が興味あって仕事以外でも役に立ちそうなことだけですけど。そうするとですよ、このうんこみたいなレベルの努力が、ちょっとしたさを生み出すわけですよ。よくよく考えたら6年間ものすごいちょびちょび勉強してTOEIC700点とかとったけど時間かかりすぎだろ!って感じですよね。ネットでは3ヶ月で800点とかよく見るのに。その方法はやりたく無いってのが多いけど。でも、こんなんでもアドバンテージになるんですね。僕は多少浮かれていたりもしたんですけど、そういうコミュニティにいると、それなりにしかならんのでは無いかなーと意識高い感じになるわけです。みんなが死に物狂いな環境も嫌だけどね。もうちょっと頑張ろうと思った僕の冬休みの目標はタイ文字の読み書きができるようになることです。

ちなみにあけましておめでとうはサワディーピーナっていうみたいです。

それでは良いお年を。

おしまい。
Template by まるぼろらいと
