ひたすら打つべし
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10.09 Sun
い、一日に二回も更新しちゃうなんて、、、、ビクンビクン

この間本屋でぷらぷら立ち読みしていた時に年収1500万稼ぐ人のなんたらって本があったのですよ。
ペロペロっとめくってみた感じですと、書斎を持て、机は三つ置け、良い椅子を買え。
見たいなことが書いてあったんです。
何事も形から入りたがるダメな私的には心の良いね!ボタンをクリックしたわけです。
後はどうやって勉強やるか見たいなくだらないことが書いてある辺りやっぱりクソみたいなビジネス本でしたが書斎は良い。
ワンルームたる我が屋に書斎を構える余裕なんぞみじんも無いのですがとりあえず良い椅子が欲しい。
今は座り心地なんて何も考えていないようなベンチなんですがワーキングチェア欲しいです。
ベンチはベンチで横にもの置いておけたり、上であぐらかけたり、横向いて座れたりと何かと便利なんですけどね。
長時間座っているのは辛い物があります。
次回更新するとしたら椅子を買ったときでしょう。
今のところエンボディ、コンテッサ、バロン辺りで悩んでるのですがうちの近所に試座出来る様な場所は無いので切ない。
うん、とりとめが無い。

お仕舞い。
スポンサーサイト
2011.10.09 Sun
9ヶ月ぶりに更新でもしてやるかな。ハッハッハ。

座右の銘は貧すれば鈍する。さえきです。
すこぶる昔にも書いた気がしますが私はケチな子供でした。
原因は母が金がない金が無いと言っていたせいだと思うのですが、
今にして思えば十分贅沢してました。
それでも子供心にうちは金が無いんだと思い、せこせこした人間になってしまったのですね。
まぁそんなことはどうでも良いのです。

今年入ってきた後輩が中々に酷い気がします、がグループが違うのであまり分かりません。
あんまり簡単にカテゴライズするのは好きじゃ無いですがゆとりという言葉が似合いそうな雰囲気を出しております。
まぁ出る杭じゃないから良いかなフッフッフなんて思っている辺り人間が小っちゃい私なのです。
自分も2年前はあんなもんだったかなぁと思わなくもないし、そう思うとなんだか心が痛い。

今のグループは中々に酷いところで、開発が始まっているというのに特に連絡も無く、
昨年からの変更部品の表がこっそりできあがっていてしっかり私の名前が入っていてすっかり期限が過ぎてるのに
誰も何も言ってこないという素敵ぶり。
あまりにも担当任せすぎるよ。マネジメントのマの字も無いよ。知りませんでしたとか言っちゃうよ私ってレベル。
考え出したらやる気が失せてきたので帰ったのが金曜日の出来事。
個人的に思うのがもうちょっと工程管理とか見える化しようよってことなのです。
エクセルファイルに部品と期限は何となく入ってるけど進捗も見えづらいし管理しづらいし、見に行くのもめんどくさい。
管理ツール導入しようよ。期限をもっと明確にしようよ。そうすれば担当の負荷が減ってリーダーの負荷が増えるからさ。
てへぺろ。ってな次第です。
はー働きたくない。

このまま消費を抑えてちびちび貯めていっても限界が知れているのです。
なんか副収入欲しいな-と思いながら頭を度々捻っているのですが、
実現しがたい凡庸なアイデアしか思い浮かばないのです。
必要なのは何より行動力だとは思うんですけどね。
チェンジングナウ。

おしまい。
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。