ひたすら打つべし
2010.11.23 Tue
実家は最高に最高だ。
家事も炊事もしなくて良いのだから。

そもそもひとり暮らしというのは非効率的な行為だと思う。
家事なんてある程度まとめてやった方が効率がいいに決まっている。
作業時間的に考えても消費するエネルギーやら水にしても。
世帯数の増加はエコじゃないよ。
世帯数が増えて喜ぶのはNHKぐらいだよ。
世帯数の増えない社会にするべきなんだよ。
うっ。

こんなどうしようもないブログにも毎日誰かしら来てくれているようでなんだか申し訳ないです。
何を求めて訪れるのでしょうか。
ねじ係数で検索されている方がままおられるのですがまったくもって申し訳ないです。
確認したらとてつもなく下らないことしか書いてませんでした。
リンクするのも恥ずかしいのであえてはしません。
でもねじ係数なんて存在しないようなので多少のファンタジーは許されても良いですよね。
ドンマイです。

車こすりました。
なんだろうあの絶望感。
まるで罪でも犯してしまったような、取り返しのつかない事をしてしまった感じ。
いや実際取り返しはつかないんですが。
うん。泣きたい。
愛しのマイカーちゃんが。。。
娘が傷物にされたような気持ちですわ。
娘なんておらんけど。
いや自分で傷物にしたんだけど。
うっ。

最近お勉強してます。
そういえば世間では勉強会ブームらしいですね。
大分前にテレビで見ただけなのでもうブームは去っているかも知れませんが。
前にテレビで見た奴だと何やら持ち込んだ書籍を30分ぐらい読んでその書籍の良い点やら学んだ点やらを発表する、みたいな内容だったかと思います。
見ず知らずの人とわざわざ集まってやるようなことなんだろうかとは思いました。
もちろん書籍なんてどうでも良くて社交の場だったり人脈を広げるんだったり発表の練習をするんだったりと色々目的はあるのでしょうが。
精神的鎖国をしている私には縁のない話です。

閑話休題
とりあえず材料力学のお勉強をしてます。
大学の頃あまりにやる気がなくて全く理解していなかったので。
真面目にやっていれば良かったんだね。
真面目に考えれば割と分かるね。
時間の無駄だったね。
うっ。
何はともあれ経験勘度胸に頼った設計、いわゆるKKDから脱するべくやっていきたい所存です。
残念ながらうちの職場ではそれが当然のようになっている感じがします。
詰めの段階でツケが来てます。
かといって材力なんか勉強してなんとかなるのかと言われるとならん気がします。
要は自己満なのです。
本人にとっては満足のいくものでも他人からすれば全て無駄なことなのだ。
とりあえず破断面見ながらストライエーションが発生していますね。
とか言ってれば良いのだ。肉眼では見えないらしいけど。
うっ。
まさに今ブログを書いている時間も無駄なのだ。
何となくお腹が空いてるような空いてないような気分なのでこうしているだけなのだ。

ある日突然天から金が降ってきた。
なんてことにならないだろうか。
少女よりは降ってきそうな気がする。
お仕舞い。
Template by まるぼろらいと
