ひたすら打つべし
2010.08.25 Wed
今日は陸運局に行ってきました。
初めは運転怖くてビクビクだったものの帰りは案外平気だった気がします。
出発する前にカーナビ設定しようとピッピしてたのですが一向にエアコンが効かなくて死ぬかと思ってたらエンジンがかかってませんでした。
ちゃんとキーを回してなかったんですね。風だけゴーゴー出てるからおかしいと思ったんだ。
サイドブレーキおろしてドライブに入れても進まなかったところで気づきました。
はずかぴい。
陸運局はカーディーラーやら中古販売店やらつなぎのよく判らんおっさんやらカオスな雰囲気でした。

帰ってから会社に行ったんですがどうにも目がチカチカしたり視野が狭い感じがしたりで調子が悪い。
目は治ったかと思ったら目の奥が痛いし気持ち悪くなるし踏んだり蹴ったり。
定時で帰ってアイス食って寝たら治ったけど恐ろしかったです。
熱中症かな。

ついでにグループ会社の保険屋に行って自動車保険のお見積もりをお願いしてきました。
こっちが話すたびにあぁーあぁ!といちいち大げさに相づちを打つ人でした。まる。

夏休みが明けてから早一週間。
ホント早い。
2010.08.25 Wed
明日は午前半休取りました。これで有給1.5日消化した!
年間で一斉取得日が5日と年度初めに予約しておいて取れる有休が4日あるのです。
そこで9日消費出来る計算。
年間の有休が22日なのであと10日ぐらい使いたいデス。
とても取れそうに無いですが。

それはともかく明日運輸局行って車の名義変更してきます。
ナンバープレート変更しなければいけないので車に乗っていかねばなりませぬ。
保険未加入状態で初のソロドライブという恐怖感。
そもそも1年近く運転してねぇ・・・!
安全第一で頑張ろう・・・。

自動車保険ってどこが良いんでしょう。
全然分かりません。
グループ会社が扱ってる保険安いのかなぁ。
2010.08.02 Mon
車が来ました。
実家にあった車が家の前にあるなんて不思議。
名義変更が済んでおらず保険未加入のため運転はしばらくお預けです。
とりあえず休日の早朝とかに練習しようと思います。
怖いので。



おしり
Template by まるぼろらいと