ひたすら打つべし
2010.05.27 Thu
仕事中眠くならない様にするために

1日6時間は寝る。
朝コーヒーを飲む。
朝食はヨーグルトぐらいで済ます。
定期的にコーヒーを飲む。
昼食は腹八分目ぐらいにしておく。
カフェイン入りのタブレットを定期的に食べる。

こんな感じの毎日。
からだによくなさそー!
2010.05.24 Mon
所得税が6500円ぐらいアップした・・・!!
2010.05.22 Sat
ようやく研修発表とか言う辛い行事が終わりました。
何という開放感だろうか・・・!
案ずるより産むが易しって感じでした。
すこぶるはや口になってましたが。

会社説明会で色々質問しまくった部長が私のこと覚えていてくださってハッピーでした。
すでに2年ぐらい経っているのに・・・!
部が違うのであんまり関係ないですけどね。

今日は新人の歓迎会なので適当にがんばりたいと思います。

お仕舞い。
2010.05.18 Tue
occupyという単語はおっぱいを占有すると覚えると非常に覚えやすいです。
2010.05.16 Sun
空気清浄機を買おうか買うまいか考え中。
思うのだけどプラズマクラスターとか何とか除菌機能って一般家庭において必要なのだろうか。
そういうのを貰ってくるのは外だろうし強いて言えば家族一人がかかってしまって他の家族に及ばない様にする程度の効果しか期待できないんじゃないだろうか。一人暮らしにはいらないんじゃないだろうか。
普通にホコリとかが取れればよいなぁと思います。
ちなみにそういう物に殺菌とかそういう単語を使ってはいけないと薬事法で定められてるんですよ。
まめまめ。

昨日3時間ぐらい卓球をしていたので尻が痛いです。
うおお。
お仕舞い。
最近の日課は英単語を最低10単語覚えること。
現在66単語一応覚えました。
まぁ仕事には別に必要ないんですけどね。
でもTOEICとか受けさせられるので頑張っちゃうぜ俺みたいな。
ちなみに前回のTOEICは課で一位でした。
ぐふふ。

お仕舞い。
2010.05.12 Wed
今日は今までで一番遅い帰社時間でした。23時45分。
0時過ぎると課長が支店長的な人にゴメンなさいしに行かないといけないので0時前には基本的に帰るルール。
研修論文なんぞという1年のまとめを作成しているのですがさっさと終わらせたいです。
卒論より頑張ってるぞおれ・・・!給料出るし・・・!

会社のキャリアプランみたいなのに資格を書く欄があったのですが物の見事に資格がない。
あまりに寂しい。
会社の取得推薦資格で比較的簡単に取れそうだったのは英検2級ぐらいだなぁ。

母の日に母に電話したのです。
母の友人の息子さんだかが某大手製菓メーカーの営業として勤めているらしいのですが職場環境といい業務といい最悪な感じでした。朝7時に出社して0時近くまでいてうんぬんは置いておいてパワハラ混じりの接待やらなにやら色々大変そう。
営業じゃなくてよかったなぁと思いましたよって。
うちの会社の営業にそんな雰囲気微塵も感じませんけどね。
これまた母の友人の娘さん兼私の幼なじみが某王手銀行に勤めているらしいのですがそこはそこで大変みたいです。
お局様にいびられて罵倒されてまぁパワハラだかモラハラですね。
社会って恐ろしいです。
環境が人をそうさせるのかその人がそんな環境を生み出してるのか知りませんけど。

2時ぐらいには寝よう・・・。
お仕舞い。
2010.05.05 Wed
今日はゴールデンウィーク最終日だったそうな。
私は昨日がそうでした。

日々のコモディティ化が進んでいる気がします。
会社行って帰って風呂入ってパソコンして。
コモディティという単語を使いたかっただけですがこれはいかんと思うのです。
何か毎日違うことをしてやらんと。
いや一緒でも良いから何か上達するようなことをせんと。

辞書が欲しいです。
三島由紀夫は辞書は読む物だとか言っていたとかなんとかどっかのブログで見た気がします。
辞書が読みてぇ。

森見登美彦のきつねのはなしを読んでるんですが怖いです。
いや怖いと言うよりは不気味です。
何とも気味の悪い感じで家で読みたくないのです。
他の本が割と明るいファンタジックなお話だったので安心して買ったんですが騙されました。
ほえほえほおお。

お仕舞い。
2010.05.05 Wed
趣味という言葉を辞書で引くと

1 仕事・職業としてでなく、個人が楽しみとしてしている事柄。「―は読書です」「―と実益を兼ねる」「多―」

2 どういうものに美しさやおもしろさを感じるかという、その人の感覚のあり方。好みの傾向。「―の悪い飾り付け」「少女―」

3 物事のもっている味わい。おもむき。情趣。

とある。
趣味というと大抵1だと思うけど仕事・職業としてでなくと言うことは趣味は読書って言うのはなんだかおかしい気がする。
読書が仕事・職業の人なんてそうそういないだろうし。
何が言いたいかというと仕事やら職業やらをダウングレードしたような趣味が欲しいなぁってことなのです。

なんかないかなぁ。

お仕舞い。
2010.05.04 Tue
水切り
若干グロイのでモザモザ。

ステンレス製シンク上水切り 1段水切りタイプ
dinosでこいつを買いました。
正直これが12800円・・・?って感じな所はあったのですが使ってみるととても便利。
今までは普通に置くタイプの水切りを置いていたのでその分せんまいキッチンが広く使えてよいですね。
このdinosの写真との差が悲しいですけどね。
理想と現実って感じ。
Template by まるぼろらいと
