ひたすら打つべし
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03.31 Wed
hm.png
ホットモットの店員がこんなんだった。
実物はもっと眉毛が腹立たしい感じだった。
スポンサーサイト
2010.03.30 Tue
残業代の一部を有給休暇に! 4/1施行の改正労基法で残業手当はこう変わる
いやっふぅぅう!いやまぁ60時間も時間外ないのが一番ですけどね。

ストップひばりくんコンプリートエディションの最終巻を買いました。最後あっさり過ぎて何とも尻すぼみな感じ。

お仕舞い。
何か最近でかい買い物をしていない気がします。
何か欲しい。
生活がパワーアップする感じ(笑)の何かが欲しい。
候補はテレビかAVアンプなんですがAVアンプはHDMI1.4とか何とか出てきてるしテレビは出たてでまだ高いのでどうしてくれよう状態。
うーむ何か欲しい。
何か間違っている気がするけど気にしない。
最近家具買ってないから何か買おうかな。
最近って言っても2月の頭にラック買ってましたね。
ウンウン。
追記)サイドテーブル注文しました。

そういえば昨日BSのNHKでメジャーの劇場版?がやっていたんですがものすごくつまらなかったです。
途中から見始めたんですが。確か主人公の名前がゴロウだったはず。

1回表:ゴロウ打たれまくるも仲間のファインプレーで2点に抑える。ヒロイン「ゴロウくん・・・」
1回裏:敵ピッチャーの迫り来るボールにおびえるチームメイト
2回表:ようやく肩が温まってきたぜ→ストライク取りまくり ヒロイン「ゴロウくん!」
3回表:敵(外国人)「日本に来て初めて試合でワクワクしてるぜ。」
4回~5回ぐらい:主人公肩に違和感を覚える。ゴロウ「治りきっていなかったのか・・・?」フォアボール出しまくるも仲間のファインプレーで(ry ヒロイン「ゴロウくん・・・」
6回表ぐらい:ゴロウ(く、ピッチャーは俺だけじゃない・・・ここは諦めるか・・・)
チームメイト「ゴロウ!コントロールなんて気にしないで真ん中に思いっきり投げてやれ!!」→ゴロウ復活 ヒロイン「ゴロウくん・・・!」
ゴロウチーム監督「次の1点を取った方が流れを持って行くかも知れない・・・(現状2点負けてる)」
6回裏ぐらい:敵バッテリー「俺が打たれなければ問題ないだろ」→打たれ出す
7回表ぐらい:肩痛いけど思いっきり投げる。投げるたびにメキメキ言ってる。ピッチャーライナーを捕ったときに痛めている肩に思いっきり当たる。折れるような音がする。 ヒロイン「ゴロウくん・・・」
7回裏ぐらい:ゴロウチーム5点ぐらい取る。敵ピッチャー精神的にボロボロに→味方の声で復活。ずばんずばん投げ出す。
8回表ぐらい:ゴロウズバンズバン肩はメキョメキョ。 
8回裏ぐらい:敵もズバンズバン。こっちは好調。
9回表:ゴロウズバンズバン。勝つ。 ヒロイン「ゴロウくん頑張ってえぇぇえ!!」
試合後:ゴロウ肩がぶっ壊れる。小5にして二度と投げられない体に。
親父?「左手投げに挑戦してみないか?お前はまだ小5だ」

8年後ぐらい:元チームメイトが大学野球で活躍中。ウィニングボールを妹にあげてキャッキャウフフしてる。
そこへゴロウが登場。
ゴロウ「試合見てたぜ!」
チームメイト「お前神奈川に帰ったんじゃなかったのか?」→ゴロウサインボールを渡す。
チームメイト「お前まさかアメリカに・・・?二度と投げられないんじゃなかったのか・・・?」
ゴロウ「そのボール借りて良いか?(チームメイトが妹にあげたウィニングボールを奪い取る)」
ゴロウ「俺は左投げ右打ちのなんとかゴロウだ!!(ぶん投げる)」

-終了-

何というか一試合に見せ場を盛り込みすぎた結果酷いことになったみたいな感じ。
試合中ゴロウくんとしか言わないヒロインっぽい女が試合終了後に1回も出てこなかったのも感慨深いです。もしかしたら妹がヒロインだったのかな。いまいち分かりませんでしたが。

今月はもう残業が出来ないので定時退社中です。
ハッピー。

お仕舞い。
2010.03.27 Sat
アクセス解析を見ていたらgatekeeperがあってわろうた。

FF13してました。11章からあるミッションをついついやってしまう。
何かやりきってからじゃないと進みたくないみたいな感じが進行を妨げてくれます。
ただ移動していてもエンカウントがあるわけでもないのでなんか凄く無駄な感じ。
高速移動モードとかあればいい。

明日は外に出たいなぁ。うん。

お仕舞い。
人生黒歴史。

今日は今年度最後の給料日でした。
1年間の貯金目標を150万に設定していたわけですが何とか達成しました。
ドンドンパフパフ。
いやー頑張った。
お菓子とジュースを我慢して煖房を我慢して後は多分我慢してない。
来年度は給料が増えるんでしょうか。税金で減るんでしょうか。心配です。
とりあえず年間200万貯金を目標に頑張りたいです。

VIERA TH-P46V2価格比較
実売予想価格30万超えていた気がするTH-P46V2なんですがカカクコムだと最安値で20万切ってるんですね。
何か安すぎて逆に不安なんですが大丈夫なんでしょうか。うーむ。欲しい。
テレビボードの幅よりは若干小さいので46型にしようかと思います。ボーナスかなぁ。

お仕舞い。
2010.03.14 Sun
tekitou2.png
うーむラクガキしたりネットをしたりしていたらこんな時間だ。
このまま寝ないでいようかとも思うけど日曜日途中で寝ちゃいそうだから寝ようかな。
服とか調べながら描いた方がマシになるでしょうか。
めんどくさいという心は何かにつけて敵ですね。
2010.03.14 Sun

えがうまくなりたい。
そして家でダラダラしながらなんかしてたい。
2010.03.14 Sun
tekitou.png


ヒマだからラクガキしてました。拡大した方が綺麗に見られるかと思います。綺麗って言うか汚いです。
ハミィ以外はホント適当です。
ハミィもうろ覚えです。
右向いてる絵が描きやすいって話でした。

お仕舞い。
2010.03.07 Sun
今日は専らFF13をしていました。
5章の中盤ぐらいまで進んだはず。
ストーリーは置いておいてシステム的には結構好きです。
細かくパワーアップが出来るので成長させたくなりますね。
ライトニングが一番使いやすい感じなのですがしょっちゅう他のキャラに変わるのは勘弁して欲しいです。
武器改造が出来るようになってちょいちょい強化していたんですが攻略サイト見たら何か失敗した感じがします。
こんな武器強化しまくるともったいないんじゃないの・・・?
そのうち素材ががばがば取れるようになるのでしょうか。

今度会社のイベントでとある女性ユニットのモノマネをする事になったのですよ。
それで服を妹に送ってもらったんです。
まぁ肩幅狭いし入るだろぐらいの気持ちだったんですが着てみたらぴっちぴちでした。
普段着を着ているときよりも遙かに男らしく見える不思議。
きびしー。
一緒に以前実家に忘れていった小銭入れも送ってもらったんですが中を見たら1万円が。
別に困ってないしいらないと散々言っていたのですが誕生日だからとかなんだとか。
泣けるううう。
生活費で消えてしまってはもったいない気がするので何か買おうかな。

今日TSUTAYAの返却があったので雨の中原チャで出かけたのですが雨がとてつもなく痛い。
冷たいからとかじゃなくて純粋に痛い。
いてええええさみいいいいとか叫びながらTSUTAYAに行ってきました。

日曜日終わるのはえええ。
お仕舞い。
2010.03.07 Sun
宇宙戦艦ヤマト2を見ました。
テレサが死ぬお話です。

その時のテレサがあまりにも印象的だったのでペイントで描いてみました。

teresaten.png

こ、これは酷い。
うん。
しかしなぜテレサが島を愛していたのか謎です。
テレサだけが超常的な力を持っていたのも謎です。
謎多き作品です。
でもテレサが敵もろとも自爆しようとしたシーンはよかったです。
音楽と相まってとてもよい雰囲気でした。

FF13をやってます。
イベントとムービーシーンが多すぎてゲーム?って感じです。もはやアドベンチャーゲームと言っても良い気がします。
かといってつまらないわけでもないとは思います。スノウとか最高に青臭くてたまらんですが。
それとクリスタリウムだかなんだかの成長システムはほとんどスフィア盤じゃんって感じでした。
どうなのよう。
もうチョロチョロっとやろうっと。

お仕舞い。
2010.03.04 Thu
日記でも。
と思ったけど語るほど何かがあるわけではない。

仕事についてようやくまともに設計をしている感じなのですが図面描くの難しいです。
型の割方とか分からなすぎる・・・・・・
寸法入れるのも色々考えてると難しいし見やすい図面なんてとてもとても。
もうちょっとお勉強しておけばよかったかなと思う今日この頃でした。
この間会議で書記してたらまだ一年目なのにスラスラ書くねって褒められたのでした。ハッピー。
書記している方が真剣に理解しようとするので勉強になる気がします。
別に研修発表兼先行開発みたいな感じで試験もしてるので二進も三進もって感じです。
にっちもさっちもで変換したら二進も三進もになったのでヘーこういう字なんだと思ったのでした。
常識?

FF13を借りたんですが1時間ぐらいしかやってません。帰って飯食って風呂入ったら23時だともうやる気が起きないので土日にちびちび頑張りたいです。ネットで読んだ○連打ってのはあれのことだったんですね。
確かに○連打でした。楽なのは良いけどどうなのでしょう。

そろそろ寝ないと。
お仕舞い。
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。