ひたすら打つべし
2010.02.25 Thu
毎日帰り着くのが22時過ぎだとパソコンを付ける気もろくに起きません。
うーむダルイ。

最近会社にいると時間がすっ飛びます。
今日は気づいたら21時半でした。
怖いなぁ。

ipod touchがちょっと欲しいです。あれって無線LANがあればネットとか出来るんですよね?
出来ないならいらないです。
UMPCとかモバイルノートの方が良いかな。でも起動するのダルイしなぁ。
ちょろちょろっと出来る感じがよいですよね。

今日3年ぶりぐらいの人から久しぶりとだけ書いたメールが来たんですよ。
こういう場合皆様どうするでしょうか。
まずこういうメールは意図が分かりませんよね。
ただ久しぶりに近況が知りたいのか宗教勧誘だとか何かしらの用事があるのか何なのか。
そもそも前者なら最近どう?ぐらいついてても良いでしょうし後者の場合も何かしらあって良い気がするのです。
まぁ考えても分からないしめんどくさいのでどうも!とだけ返したんですが返事が来なくなりました。
なんでやねん!!

さてそろそろ寝るかな。。。
のクローズドβ版に当選していました。

ガンダムビューカイブス公式サイト
PS3でP2Pネットワークを構築してみんなでガンダム共有しようぜっていうサービスだと思います。
多分。

試験中はただでファーストが全話観られると言うことでとりあえず応募してたんですがすっかり忘れてました。
久しぶりにメーラー起動したら当選メールが。
ガンダム全話観てきます!

追記)一話ずつ視聴できるのかと思ったら全然そんなこと無かった!クソだ!
2010.02.21 Sun
先週の金曜日開発完了の打ち上げがありました。
私はほとんど関わってないんですがなぜか呼ばれたので参加。
二次会で行った店が凄く面白かったです。
客のじいさん達に女の子?女の子?なんだ男か!!強くなれよ!!!
とか意味不明なことを言われたり、別の客のじいさんに君たち趣味はあるのかい?
心と体と頭を鍛える趣味を持ちなさいとか言われたり色々適当な店でした。
酔ってると結構適当にお偉い方々ともお話しできるしよかったです。

サウスバウンドの映画を観ました。
原作が面白かったのでどんなもんかと思ってみたら中々に酷い。
描写が断片的すぎて色々とすっぽかしだったり出すだけ出して投げっぱなしだったり。
とりあえず映画にしましたみたいな感じがしてがっかりでした。

TSUTAYAで会社の先輩社員とその同僚の女性が一緒にいるのを目撃しました。
所属部署が違う人なんでほとんど話したこと無いですが俗に言う社内恋愛って奴でしょうか。
なんだか悪い物を見たような気がしました。

お仕舞い。
2010.02.16 Tue
肉体オルグという響きはなんだかとてもよいですね。
明日組合のオルグがあるとかなんとかで検索したら見付けただけなんですが。

でもオルグって響きが左翼チックでなんだかなあです。
2010.02.13 Sat
この一週間で宇宙戦艦ヤマト1を見終わったりヤッターマンの実写版を見たりレオンを見たりエウレカの劇場版を見たりヤマト2を見始めたりしたわけですがまぁそれはおいておいて。
2月の折り返し地点を過ぎつつあるわけですが現時点で時間外労働が47時間ぐらいになってしまいました。こりゃ100時間も夢じゃねーぜひゃっほう!
100時間とかブラックだと思ってましたが毎日22時までだと思えばたいしたことは無さそうに思えますね。

ヤマトを見終わったんですが色々と設定がいい加減で終わり方もいい加減でした。素晴らしいと思います。
デスラーの肌は最初肌色だったのに途中から青くなってたり放射能汚染された空気じゃないと住めないみたいなこと言っていたのに拿捕したガミラス人は普通に呼吸できていたりそもそもヤマトを含めて地球の科学力がガミラスに劣っていないように見えたり。
デスラーの最後もエンディングも壮絶でしたが独り言をブツブツ良いながら見られる良い作品だと思います。
普通に面白いですしね。これはオヌヌヌ。

劇場版エウレカはなかなかにイミフでした。
原作をうろ覚えだったしニルバーシュはなんか可愛らしいしパラレルワールドな感じだし。
でもレントンとエウレカのラブラブっぷりは素敵だったと思います。

お仕舞い。
2010.02.07 Sun
kaxnyouku102007.png
たまにはエタイ。
慣用句はミスしづらいから好きです。
taoc1.jpg
今日届きました。ちょっとでかいですが渋くて良い感じだと思います。
以下参考画像。
2010.02.05 Fri
2月の残業が80時間に到達しそうなペースです。簡単に言うと1日4時間ペースです。そう言うと大したことなく聞こえる不思議。
手取り30万を超える日も近い!!

今日は21:45まで会社にいました。帰る途中で営業の子に遭遇したのです。
若い女の子がこんな時間まで働くのは大変だろうなぁ。
いや知らんけど。
もっと頑張ろう・・・。

宅配業者の宅配時間は社会人に優しくなさ過ぎると思います。
平日の昼間に訪れますという不在票を3日連続で入れていくし。
3度目の正直だと思ったんでしょうかね。
深夜営業して欲しいです。

奥田英郎の最悪を読みました。
もう奥田英郎のって付けなくても良いんじゃないかなって感じですがまぁそれはおいておいて。
普通に過ごしていた人の状況がドンドン悪くなっていってさいあくー!みたいなお話です。
ガールを読んでいた時も思ったんですが奥田英郎はイライラさせるのが上手いですね。
もう読んでるとイライラする。イライラするほど続きが気になります。
3人の主人公の話が並行して進んでいって最後に交わる!!
みたいな構成なのですが3人会うまで色々と繰り広げた割にその後があっさりしすぎてて拍子抜けな感じ。
でも面白かったです。

最近PCを付けるのもおっくうです。
お仕舞い。
2010.02.01 Mon
何となく昔のデザインの方が良かった気がして戻してみたんですがこんなんだっけ・・・。
無駄にカラフルにする前の状態がどうだったのかあまり思い出せないんですがそれがよかった。
保存しておけばよかったですたい。
今更にデザインをがんばろうかなとかいう意識は毛頭無いのですが誰かぱっと素敵なデザインのテンプレートを作ってくれないかな。

さてもう二月になってしまいましたね。去年の自分は今頃何をしていたんだろうと思い過去ログを見てみると・・・

3件しか更新してない!

うーむ卒論をしていたのかもう終わっていたのか発表の準備をしていたのか。
卒論と言えばもうすぐ入社して1年経つわけですが研修論文を書かねばなりません。
超めんどくさい。
そのための準備も今ちょいちょいしているんですが開発と重なってろくに手が回せない感じです。
毎晩22時まで会社にいれば良いんですけどそれはちょっと・・・って感じですよね。
10月辺りが一番楽で楽しかった気がしますよもう!

おまえらが持つ静岡のイメージって何?
大規模なパチンコ屋が目立ちます。潰れればいいのに。
Template by まるぼろらいと