ひたすら打つべし
っちょっちょっちょ

ちぇけらっちょ

最近の休日は専ら宇宙戦艦ヤマトを見てゲームしてCD聞きながら本を読むってなかんじです。
うむ一日中家にいるじゃないか。
と言うか人々はどのような用事で外に出かけているというのだろうか。
まとこにふしぎである。
外に出る事なんてスーパーとTSUTAYAと本屋とブックオフ行く以外無いです。
それは言いすぎですがまぁあまりないです。

闇金ウシジマくんの最新刊を読みました。
あまりギスギスした気持ちにならない。
もっと絶望感があっても良いのに・・・!!

このブログの記事を最後に抹消してから1年以上が経過してしまいました。
しばらく続けているとまた抹消したくなるのは過去のことを清算してしまいたいからでしょうか。
過去逃避でしょうか。現実逃避ではない気がします。
と言うかこんなあまりに意味のない日記とか止めようかなとか思ったり思わなかったりです。
ただの暇つぶしなのよね!

お仕舞い。
2010.01.30 Sat
あるところにM4ナットちゃんとM4ボルトくんがいました。
二人はとても相性が良く夜の情事も常時万全でした。
しかしそんな二人を快く思っていない人がいたのです。
レンチちゃんとドライバーくんです。
二人はよく悪いことをしてみんなを困らせていました。
レンチちゃんとドライバーくんは大柄だけど気が弱いM5ボルトくんを誘いM4ナットちゃんの所へ行きました。
M5ボルトくん?
とドライバーくんとレンチちゃん・・・・・・
どうしたのみんなで・・・・・・?
M4ナットちゃんは少しおびえています。
そんなことはお構いなしにレンチちゃんは近づいていきます。
な、なに・・?
M4ナットちゃんが声を上げた瞬間
つーかまえた!
レンチちゃんに羽交い締めにされてしまいました。
い、いや・・・!
M4ナットちゃんは抵抗しますがレンチちゃんの力には敵いません。
それでも抵抗しているとドライバーくんの叫び声が聞こえてきました。
おらいけよ!
声のする方を見るとそこには裸のM5ボルトくんがいました。
きゃああああああ!
M4ナットちゃんは必死に逃げようとしますが動けません。


この後めくるめく展開が待っている予定でしたが飽きました。と言うか難しいよ。ちなみにM5ボルトくんを無理矢理はめたせいでM4ボルトくんがはまらなくなったりお願いワッシャー付けて・・・・・・みたいな感じも考えていましたよ。うん。
明日会社なのに何をやっているんだというか会社とか関係無く何やってるんだとかありますがたまにはこんなのも良いんじゃないかと思いましたよって。

そういえばうちの課があるフロアで紅一点的な存在だった女性社員が退職されてしまいました。
寿退社ではないそうなのできっと辛かったからだろうと勝手に推測していますがますますおっさん比率が上昇するかと思うと少し悲しいですね。

しかしもう1月が終わるのか。泣ける。

お仕舞い。
2010.01.28 Thu
今日は久しぶりに21時45分まで会社にいました。
なんか会議が無駄に長引いたぁぁぁ。
と言ってみたかっただけなのですが報告をするような形だったのでほんのちょびっとの自分のターン以外ではひたすら聞いてるだけなんですね。他の人のやってる部分も関係あるし勉強にもなるので良いんですが長かった・・・。
新入社員が集中して話を聞ける時間は15分程度らしいです。会社の研修で聞いた話なのでソースは不明ですが。
うちの会社はなぜか22時過ぎると残業代が安くなるという鬼仕様なのでとりあえず22時には絶対帰宅する次第。
ちなみに基本給を時間換算した金額の3割です。なんかおっかしくねぇええ。
22時以降は残業すんなって話なのかも知れませんが。。。

明日行けば休み・・・!でも土曜日出勤の予感・・・!!!
最近残業があまり辛くなくなってきました。こうして人は腐っていくのだと思います。

毎月5万ずつ振り込んでるクレジットカード用の口座残高を見たら余裕があったので
TAOC MSR-3L:\65,000
こいつをポチってしまいました。うーむ見切り発車。でもまぁ現状他に良い物がない上にアンプ床置き状態だし部屋がスッキリするなら良いかなぁ。うむうむ。色はダークブラウンとダークグレーで悩んだけどダークグレーにしておきました。横幅が1200もあるので中々にでかいんですがまぁそのうちでっかいテレビ欲しいよってことで。。。

奥田英郎のガールを読みました。
奥田英郎好きなんです。
働く女性が色々と壁にぶち当たりつつも上手く折り合い付けて頑張る!みたいな話です。
このモヤモヤーっとさせられたあとのすっきり感が良いですね。
早くスッキリさせてくれ・・・!!
って感じで読んじゃう。
でもスッキリタイムが短いのでモヤモヤした気持ちが残る感じでもあります。
もうちょっとスッキリしたいです。
うん意味が分からないね。

なんか本読みたい。

お仕舞い。
2010.01.25 Mon
チョコレイトディスコのCメロ?お願い想いが届くようにねの部分が好きです。
でもチョコレイトディスコの部分は冗長だと思います。
それとペッパー警部のイントロが好きです。
恋の歌謡日のイントロも好きです。

今日は朝8時に起きました。日曜日でこれは快挙と言えるのではないでしょうか。
いや昨日は最高に眠くて23時過ぎに寝てしまったんですが。

今日は映画観てゲームして音楽聞いて小説読んでスーパー行って近所の神社に行ってって感じでした。
うむリア充っぽい。
でもリア充とか友達と遊んだりなんだりで貯金が増えないと思うんですよ。
それならヒキ充でいいや。

スーパー行く途中で神社を発見したので参拝してみましたよって。
なんだか人気がなくて社殿が古めかしくてってな具合で良い感じの。
あとご神木がとてもでかい。
若干怖い雰囲気だったんですがそええいって入ってみたら切り株の上に黒猫がおりました。
首輪してて割と太っていたので飼い猫か近所でかわいがられてる感じの猫だと思います。
近づいても逃げなかったのでしばらくなでなでしてました。
かわゆかったです。ええそんだけです。
なんか食べ物持ってないかって感じで私の周りをグルグル回ってたので次回は食べ物を持って行きたいと思います。
いやちゃんと参拝もしましたけどね。

カリオストロの城を観ました。
100円だったのでとりあえず見ておくかなぐらいの軽い気持ちだったんですがこりゃ面白いや。
元々ルパン三世が好きではないというか食わず嫌いというかだったので余計に。
宮崎駿パワーかも知れませんけども。
よくよく思えば話の流れがラピュタに似てる気がしますね。
本編とは関係ないけどルパンが乗ってるのを見てMINIも良いなと思いました。

ガンダム無双しました。
アレ、なんか難しいんじゃないのこれ。
ほっとくとかなり簡単に味方がやられてゲームオーバーになります。
戦闘中に○○をしろ!みたいな指令が出るんですがそれ通りにやらないとイベントが発生しなかったり仲間が落ちたりで、そういうのは全部こなしたいとか思って両立しようとすると必ずどっかで味方が死ぬんですね。
なんだよ畜生・・・。
技のパターンが少ないのでもうちょっと多い方が良いなぁ。うむ。

ベスパ欲しいなぁ大分前のフロントが平たい感じの奴。とても渋いと思います。

また仕事か・・・。

お仕舞い。
2010.01.24 Sun
最近PCをあんまり使わなくなって参りました。
帰ってから飯食って風呂入ってあらもう22時半じゃないの。。。
ってなもんなので良いかなって感じです。

ガンダム無双を買いました。
うーん正直あんまり面白くない。
無双ゲーなら外れはないかと思ったんですが。
拠点制圧しながら進んでくって感じなんですがひたすら雑魚狩るだけなのでめんどくさい。
ボスも硬いだけなので何とも面白くない感じ。
まぁ1000円だったから良いかなー。
エルメスがビットのみだったのは酷かった。

超今更にアヴリルラヴィーンのLet Goってアルバムを買ってみたんですよ。500円だったので。
多分アヴリルラヴィーンが流行りだした頃のアルバムだと思うんですがあんまり好みじゃなかったです。
18歳で1700万枚も売ってたらどうなのよこれって感じですよね。
英語圏は国外でも売れるしいいっすなぁ。

宇宙戦艦ヤマト12話まで見ました。
うーむおもしろい。
当時の子供はきっとアレで間違えた知識を学んでいったと思うんですよ。
冥王星で-200度の中を首丸出しで出て行くヤマト隊員とか色々と不思議な設定です。
科学万能なのでしょうか。

奥田英郎の東京物語を読みました。
最初の方はいまいち何がしたいかよく判らなかったので進まなかったんですが段々面白くなってきました。
上京した若者の大学生活だったり、大学を家庭の問題で退学してブラック臭のする会社で楽しく働いてたり、独立してフリーランスしてたりするお話。
フリーランスって言葉には夢と絶望が詰まってますよね。
会社を辞めようなどという発想が無い自分にはなんだか羨ましい話です。
今の会社を辞めてまでやりたいことも無いわけですが。
この間も言ったけどなんかやりたいことを見付けたいもんです。

お仕舞いっちょ
2010.01.21 Thu
昨日今日ととても暖かかったですね。
室内よりも外の方が暖かくて驚きました。

社会人になってもなお、なったからこそか分かりませんが何かしなくては衝動に駆られます。
こんなダラダラと無為に過ごして良いのかと言う無駄な焦燥感と何かしたいというヒマな欲求が入り交じったような感じは恐ろしいもんです。
ドラムしたいなぁドラム。


武井宏之「ユンボル」復活。次号ウルジャンにて本格始動

きたああああああああああああああああああああああああああ
大学の頃誰にも理解されなかったユンボルがついに・・・!!
と言うかすでに1回読み切りが掲載されていたという事実・・・!!
早く連載になればいいなぁ。
今SQでやってるウルティモは正直あんまり・・・。

石黒正数10周年、リュウ3月号付録は「ネムルバカ1.5巻」

こりゃ買わないと。

なんか書こうかと思ったけど特に思いつかないのでお仕舞い。
2010.01.20 Wed
このたぎる物欲をリスト化しようと思いつつも考えるのがめんどくさいので思いつき次第改訂していきたいと思います。

TAOC MSR-3L:\65,000
テレビボード。将来的なことを考えてサイズ、耐荷重的にこれが今のところベストかなって感じの物。
でもデザインが微妙かも。実物見たい。

TH-P42V1 \150,000
パナの42型プラズマテレビ。プラズマ派なので。

torne\9980
PS3で地デジ録画できる様になるアレ。あまりテレビ見ないけどドキュメンタリーやらなにやらみたい奴はあるし欲しいですね!



すでにめんどくさいのでちょいちょい変えていこうと思います。とりあえずお仕舞い。
2010.01.18 Mon
Canon iP4600しばらく使わないと印刷準備にものすごく時間がかかる様になる。
3分ぐらいがしょがしょやってる気がする。
前のCanonの機種はそんなこと無かった気がするんですがなんなんでしょうこれ。
ふぁっく!!
2010.01.15 Fri
LUXMANのプリメインアンプが欲しいです。超かっちょええ。
こんなの買えるのはいつになるのやらって感じですがね!

PS3で地デジ録画が出来るようになるそうですね。
レコーダー買わなくて良かったぁぁぁぁ。PS3さまさまです
USB接続みたいなので前面からコードびよーんと出てしまうのが玉に瑕。
後ろにもUSBポート一個ぐらいついていればいいのに。
どうでもいいけどPS3のホームページが死ぬほど不便です。
まず仕様とかのリンクが分かりづらい。
開いても出てくるまでに時間がかかる。
何だあのくそ仕様は。。。

今日は研究室に行くのかと思いきや先生のお部屋に行きました。大学構内の。
久しぶりに会ったけどやっぱりとてもお優しい。
30分ほど雑談+説明させていただきましたが楽しかったのでした。
2010.01.14 Thu
昨日のこと。
親に今週末帰るから宜しくと電話をしたら、どうしたのと心配をされた。
仕事が辛いのかと思ったそうな。
辛くはないけど働きたくないです。
なんて甘ったれたこと言ってられないのです。

今週末は大学の研究室に行くよ!ってことで久しぶりに先生にお会いできるのが楽しみだったりします。
思えば良い先生でした。ろくに研究室にも行かず行ってもダラダラしているだけの私に、時に優しく、また時には優しく指導してくださったのです。とにかく優しくです。
電話をしたときもそうです。おおさえき君元気にしてるか?
もしかしたら忘れられてるかとちょっと心配していたんですが覚えていてくださいました。
流石に1年では大丈夫でしょうか。出来れば研究室に戻りたいです。
逆にリクルートされないかな。されないわなぁ。

パフュームの中ではのっちが一番可愛いと思います。

なぜ10年前の35歳より年収が200万円も低いのか-"35歳"を救え
歳が増えると支出も増えそうだしなぁ。まぁ手取りの金額じゃない時点で関係ないですがこええ!
20代のうちに1千万ぐらい貯めたいすなぁ。

早く寝なくては。
お仕舞い。
健全な精神は健全な肉体に宿る。と言うことで筋トレを始めました。
いつまで続くかは分かりませんが続かないと言うことは健全な精神では無いということなのでしょう。
とりあえず上半身を中心にせめる・・・!!

会社のリクルート活動で研究室に行くことになりました。今週末に。
そのまま実家に帰る予定。
もし今週末うちに遊びに来る予定だったりしたらゴメンなさい。
まぁうっほうほです。

今日は妹の誕生日でした。とても優しい兄は電話してあげましたよ。
早く働けと。

お仕舞い
2010.01.11 Mon
一人暮らしの無精ゆえ鏡餅を飾ったりはしていませんが今日は関東地方では鏡開きですね。
静岡はどうなんでしょう。今日なのかな。

今日は映画を見たりダラダラしたりファミレスに集まったり部屋の片付けしたりしました。
部屋を片付けるとテンションが上がりますね。
ずっと引きこもっていたい気持ちにさせてくれます。
あぁ引きこもりたい。会社行くのがめんどくさい・・・。

鴨川ホルモーを見ました。
京大生が鬼同士のバトルをして神様を楽しませよう的な方向性を持つサークルに入ってしまい、その中で若い感じの葛藤が色々あるよ的な青春っぽいお話。
山田孝之が主役なんですがなんか見事に格好良くなかったです。凄い。最初のモジモジしてる感じとか見てる方が恥ずかしくなる感じ。栗山千秋のキャラも良かったですね。こええ。
結構面白かったです。

宇宙戦艦ヤマトを見ました。
とりあえず1~4話まで。
やっぱりヤマトぐらい見てないとモグリかなと思いまして。
と言うほどの向上心ではなくて純粋に興味がありまして。
そうだったのか!っていう面が結構あって面白いですね。
火星で酸素ボンベも付けずに雪で遊んでたのはどうかと思いますが。
何話あるかわからんですが週6話ぐらいのペースで見ていきたいです。
今週のトロステーションで扱われていた銀河英雄伝説も気になるところ。

こう映画とかDVDとか見ているとやっぱり大画面のテレビが欲しくなります。
最近視力が落ちてきてるので26型でソファーから見てると結構見づらい面もありますし。
次のボーナスかクレジットカード用の口座に買えるだけの金額が貯まったら購入しようかと思います。
でもテレビ台とAVアンプとスピーカーも欲しいと言う葛藤。

なにかしたいけどなにもしたくないです。
お仕舞い。
2010.01.10 Sun
【ブラック企業】 暗黒労働会 【天下一決定戦】
これを見ているとうちの会社は微塵もブラックじゃないんだなと思える。。。残業代と休日に感謝しようと思いました。

休日を待ち望んではいたはずなのにいざ休日になってみると何もすることがありません。
何もすることが無くても働いているよりは良いんですが。

と言うわけでTSUTAYAでDVD!

コナンの映画を見ましたよ。戦慄の楽譜。
旋律と戦慄をかけているわけですね。
ちょっと前に探偵達の鎮魂歌?だかなんだかを見た時も思ったんですがコナンの映画案外面白い。
今回のはキャラが良かったですね。秋庭怜子ってキャラがとてもツンツンした感じなんですが実は相手のことを思ってやってるよみたいな。あんたがいると酷い目に遭うのよ!みたいなことを言いつつも自分が狙われてると思って離れさせるよっていう。ツンデレだよみたいな。そして最後にコナンにデレました。とても良いツンデレだと思います。
ツンデレって死語でしょうか。
今回は蘭よりも怜子さんの方がヒロインっぽかった気がします。その辺も良かったですね。支柱が23本折られても倒壊しないコンサートホールも熱いです。熱いことずくめ。
コナン面白いよコナン。

伊坂幸太郎の終末のフールを読みました。


3年後に隕石が地球に落下して滅んでしまう世界で人々はどう生きてるのかみたいな話。
5年前には隕石衝突することが分かっていてある程度落ち着いてきた頃という設定。
伊坂幸太郎のこういうとんでも設定はいつものことなので置いておいて面白かったです。
短編で8話あるんですが天体のヨールが一番好きですね。オタクっぽく語る二ノ宮さんが素敵。
私も天体マニアになりたいですわ。

奥田英朗のララピポを読みました。
ダメな感じの人々の性まみれの日々な感じのお話。
構成が伊坂幸太郎っぽいというか終末のフールに似てましたね。
それぞれの人物の話を個々に描きつつもリンクしててちょいちょい出てくるみたいな。
途中までは面白かったというか最後どうなるのかなーと思って読んでたんですがあっさり終わって悲しい感じでした。

本読むのは楽しいんですがいかんせん面白そうな本を探すのがめんどくさいですね。
よーしなんか読むぞっておもって本屋に行っても表紙を見てるとなんかなぁって思ってしまう。
むん。。。

とめはねっ!の6巻を読みました。
熱いぞ書道・・・!燃えたぎるほどの衝動・・・!!
とてもピュアな感じの縁に癒されました。
いいっすなぁ縁くん。書道部に入りたいですね。

3連休って短いのね・・・。
すでに鬱だわ・・・。

お仕舞い。
2010.01.09 Sat
冬休み開けてから全く仕事にやる気が入りません。
なんだろうこのめんどくさい感じは。
在宅ワークしたいとか翻訳家になりたいとか漫画家になりたいとか妄想にふけったりなんだったり。
どう考えても色々詰め込まれすぎです。

今日はもののけ姫が金曜ロードショーでやってましたね。10時ぐらいに気づいて見始めたんですが面白い・・・!
中学の頃一週間で10回ぐらい見るほど好きでした。もののけ姫。でもアシタカは顔しか見てない気がします。妹がくれたお守りあげちゃうし。
2月5日はポニョだそうで。DVD持ってるけど何となく見ちゃいそうです。
ブルーレイ版が欲しい。

明日は朝7時に起きて朝の散歩に出かけたりしてリア充な一日を過ごす予定です。
あと4時間で寝て起きなければならないわけですが。。。

お仕舞い。
2010.01.05 Tue
最後の休日でした。

と言うわけでPS3を買いました!!
もう勢いで。
えいやーって感じで。

どうせこの先買うなら今のうちに買って楽しんだ方が特じゃないかとか、今買ったら後々今月はまだあまり使ってないから良いかなとか言って他のもの買ってしまうんじゃないかとか葛藤はあったのですが。
でも買って良かったPS3。
PS2に比べると遙かに綺麗にDVDが再生できてハッピーです。
うちの26型の液晶テレビちゃんなら十分なぐらいに綺麗。

ゲームソフトを買っていないんですがとりあえず体験版とトロステーションで遊んでみました。
トロが可愛い。とても可愛い。

次はテレビか音響か。
ちょびちょび買い足して行きたいですなぁ。

おしまい。
2010.01.05 Tue
今日久しぶりにアクセス解析なんぞを見ていて見付けたちょっと笑った検索ワード



「うぉーううぉー」



何が知りたかったんでしょうか。
うーん。
実家から静岡に戻って参りました。
寒いですね!
とても寒い!
暖房器具を使うべきなんでしょうけども使いたくはない節約という名のケチ。
実家に戻る前にお年玉を貰ってしまいました。
祖父と叔母から。
しかも母親づてに。
こ、こんなはずではなかったのに・・・!
あーPS3が欲しいなーなんてなー。

明日で冬休みも終わりなのでできる限り楽しみたいです。

おしまい。
2010.01.04 Mon
飲み会から気持ち悪いので帰ったものの全然眠くないからブログでも更新するかというパターン。
もはやブログ更新なんぞ暇つぶしでしかないわけで、このブログの更新に有益な情報など微塵も無いわけで目的もないただの駄文を読んでいる方には申し訳ないわけで。
ということはおいておいて私の自慰にお付き合いいただければ幸いです。

今日は新年会にお邪魔してきました。
まぁ私は完全に部外者なんですが。

とりあえずすでに今年に入って三度目の詣、その神社自体は初なので初詣かもしれませんが花園神社に行きました。
神社に行く上で気になるのが祭神。全然調べずに行ったんで今見てみたら、
・倉稲魂命
・日本武尊
・受持神
の三柱の神様が祭られているそうです。三柱祭られているのは合祀しているためらしいですが詳しいことはウィキペディアでも見てくださいって感じで。ちなみに倉稲魂命は稲荷信仰の主神的な存在らしいです。
なんか神様とか調べてるとテンションがあがりますね。
昔古事記を途中まで読みましたが神代辺で挫折しました。また読みたいです。

その後はボウリング。正直ボウリングとかすこぶる苦手だと思っていたんですが今日は調子が良かったです。
アベレージ127だった気がするので普段より30点ぐらい高いと思います。
慣れてきたのかな。
それよりも隣の隣のレーンぐらいの女の子が投げるたびにパンツ見えそうで気になってしょうがなかったです。なぜそんなに体を傾けて足を上げるんだっていう。
まぁその場では誰にも言いませんでしたがあえてこの場で報告させていただきます。
その子に興味があったわけじゃないんだからね!

最後は飲み屋。二杯目あたりですでに飲めない感じだったのでバクバク食べてたらすごい気持ち悪くなりました。
最後のほう吐きそうでオエってなるけど具は出ないみたいな感じだったし。
酒はやっぱり苦手です。
うんうん。
終電で帰ったら途中までしかたどり着けないという事件が発生したので友人のチャリを借りて帰りました。
久しぶりのチャリはなんだか楽しかったです。

久しぶりに日記らしい日記の更新をした気がしますが多分日記っぽいほど皆様興味が無いのだろうなとは思います。

おしまい。
2010.01.01 Fri
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

実家に帰ってから寝てばかりいます。
そもそもやることが無いのと深夜になんかして朝帰ってくることが多かったせいなのですが。

初詣に行きました。大國魂神社。
府中のDQNが満ち溢れていた気がします。
帰ってからおせち料理めいたものを食べて就寝。
おきたら夜の8時過ぎ。
うむ。何もしてないでござる。
こんな感じで冬休みが終わってしまうのかと思うと悲しいですね。
あと4日しか無いじゃん!
っていう。

そもそも実家にいてもほんとにやることが無い。
かといって自宅にいてもせいぜいツタヤでDVD借りてくるぐらいなのですが。
やっぱり趣味が必要だと思います。
どこでも出来るといえば読書ぐらいかな。

妹にお年玉をあげました。
封筒に5千円と1万円入れてどっちがいい?って感じで。
見事に5千円を引き当ててくれたので5千円で済みました。
もうすぐ誕生日だからっていうのもあるのです。はい。

そんな感じ。
おしまい。
Template by まるぼろらいと
