ひたすら打つべし
2009.12.31 Thu
暇だ。こんなことあっていいのかってぐらい暇だ。

買い物行こうかと思っていたけど電車で新宿くんだりまで行くのはめんどくさいなぁ。
参った。
2009.12.31 Thu
実家に帰ってまいりました。
久しぶりの実家は楽でござる。

とりあえず溜まっていたジャンプを一気読みしました。
ぬらりひょんの孫が最近面白いと思います。
少年誌らしくて良い。

クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ 3分ポッキリ大進撃を見ました。
なんかストーリーめいたものがあるのかと思いきやひたすら出てくる怪獣を倒すだけだったのでえ?って感じがしましたがそれなりに面白かったです。

そういえばうちの家族が水樹奈々の話をしてました。
紅白に出る水なんとかって新居浜出身らしいよ。
誰それ?
アニメソング歌ってるうんにゃらかんにゃら。
親が歌の先生やっててうんにゃらかんにゃら。
みたいな。それだけですが。

それで思い出したけどうちの親と妹が寄生獣にはまってました。
クローゼットにおいてある漫画を勝手に読んでるみたいなんですが恐ろしい。
そもそもあれを読もうと思ったのがすごい気がします。

明日はなんか買い物に行こうかなー。
静岡にはヨドバシカメラが無いのでヨドバシ行こうかな。
ケーブル類が欲しいです。

そんな感じ。
おしまい。
2009.12.25 Fri
メリクリと言えばBoAのメリクリ



のカバーをしたweezerのメリクリ



これをしばらく聞いてました。発音が面白い感じというか日本語で歌うとなんか下手な気もするけどweezerの方が好きです。
熱い。

明日で仕事納め。来年初めは色々と重なってものすごく忙しくなりそうなので今のうちにダラダラしておきたい所です。とりあえず明日は15時前に仕事が終わる上に午後はほぼ大掃除で消えて無くなるので楽ちんちん。
きゃっほうううう!
でもそれまでに終わらせなければな事もあったりで微妙にダルイです。
年賀状も書かねばならんのですがとてもダルイ。

そんな感じ!
おしまい!
2009.12.24 Thu
昨日は天皇誕生日という素晴らしい祝日にもかかわらず出社日でした。
うちの会社絶対天皇家に恨みでもあるんだよ。
来年も出社日だし昭和の日も出勤日だもの。

天皇陛下の誕生日ということで夜街宣右翼?か何かがばんざーい!ばんざーいとか言ってるのが聞こえました。
おめでたいデスネ。即位されてから20年ご結婚から50年とのことで。

プラズマテレビとPS3がものすごく欲しいです。
調べれば調べるほど欲しくなる病にかかってしまいました。
買えば良いじゃんって話なんですが。3月までに150万貯めるつもりで浪費したいと思います。
年末調整で今月給料多かったしPS3は買っちゃおうかな。BD見られるしDVDアプコンできる!
ソフトはガンダム無双とかちょっとやりたい感じですね!

ちなみに買ったスピーカーは専ら映画鑑賞に用いられてます。
CDそもそも6枚しか手元にないので聴く曲が無いのです。
実家から持って来なきゃ。
音量あげたいところですがボリュームが9時までも回せません。
でも壁を叩かれたりもしないので案外平気なのかなとも思っている次第です。

年賀状を書いてます。コンビニに買いに行ったら良いのがない。
印刷済の奴はどれも昨年は大変お世話になりました。今年も宜しくお願いします的なことが書いてあるんですね。
じゃあ俺何を書けばいいのかと!流石に0手書きは避けたいので。
しかたなく無地のインクジェットはがき買ってプリンタで適当な素材印刷してごりごり書いてますが凄いダルイです。
年賀状20枚以上出すのなんて人生で初めてだよぅ・・・。
25日までに出さねばならぬので頑張りたいですね。

等身大ガンダム 静岡で再び大地に立つ
バリバリきんじょですやん!
出来たら見に行こうと思います。
会社からは流石にみえんかな。
2009.12.20 Sun
とても寒いですね。とても。
ホット座布団しかうちには暖房器具が無いんですがハロゲンヒーターとか欲しいです。
流石に辛い。。。

同期が42型のプラズマテレビを買ってました。
凄くでかい。
8畳間にそれはないだろってぐらいでかい。
それとPS3。
うーん羨ましい。
実際見てみるととても良いものですね。
大画面(笑)とか思っていた自分を呪いたいです。
プラズマ欲しいよプラズマ。
PS3とプラズマテレビと5.1ch欲しいです。2chはあるのであと3.1chとAVアンプ。
センタースピーカーはあんまり意味がないとも聞きますがどうなんでしょうね。
次のボーナスで頑張ろうと思います。

天然コケコッコーを見ました。
東京から引っ越してきたイケメンと夏帆が青春な感じのお話。ベタベタ。
イケメンは性格良くないし色々投げっぱなしな感じがしたんですがうーん。
と言うか何もなさ過ぎてうーん。

舞妓Haaaan!!!を見ました。
舞妓大好きなサラリーマンが色々やるコメディ。
テンション高くて良かったと思います。
阿部サダヲカッコイイ!

ヒマだとこんなんばっかりです。
お仕舞い。
今日は課の忘年会でした。
がその前に終わらせなければならない仕事がありヒヤヒヤ。
普段はさっさと定時こねーかなとか思っているわけですが今日は焦りましたねい。
時間に追われる仕事はいやです。。。

忘年会楽しかったー。ビンゴでポニョのDVD貰いました。去年映画館で見たんですが面白かったので良かったです。ハッピー。
二次会カラオケ。それなりにみんなが知っていそうな曲を選びつつも適当に歌いました。ウンウン。2次会の歌ったり歌ってなかったり適当に喋ったりグダグダした感じが好きです。

寝ようと思ってからが長いのがいつものパターンですが明日午前中だけ出社するつもりなので寝ないとなーってかんじです。

おすまい!
2009.12.16 Wed
今日は有給でした。4月ぐらいから予約しておくタイプの。

何しようかと思ったんですが結局映画見て銀行にお金振り込んだだけでした。
振り込み手数料がかからない平日の昼間はとても貴重です。

テレビボードが欲しくて見ているんですがこのせまい部屋に置けるものでは良い感じのものがない・・・。
幅120ぐらいならいいのがあるんですがとてもとてもなので。。。
ウーン。

さくらんを見ました。
江戸の吉原で女郎がうんならする話。おいらんって位が高い女郎のことだったんですね。はじめてしったでありんす。
あらすじをどうこうかくとなんかとても陳腐になりそうな感じがするけど雰囲気が良い感じだったと思います。
あとあの金魚鉢?欲しい。

そんな感じ。
お仕舞い。
2009.12.13 Sun
スピーカーが届きました。150525円だったんですが151025円出したら届けてくれたあんちゃんがおつり持っていないって言う。小銭かき集めても100円足りなかったみたいなので良いですよそれぐらいならと言ったのですがいやいやそれはダメですって言う辺り真面目なお方でした。ホモっぽい顔だったけど。
家にある小銭箱に10円玉がモリモリ入っているのでそれを集めて渡したんですが大変でしたのでした。

それでスピーカーが届いたのでいざ繋ごうと思ったらスピーカーケーブルが付いてないんですね。付いてるもんだと思いこんでいましたが普通付いてないのかな。

仕方ないので近所のヤマダに行ったら置いてない罠。オーディオコーナーの近くに立ってたおじさんに聞いたら私NTTですのでオーディオのことはちょっととか言うし。紛らわしいんだよおおお!!オーディオと一緒にNTTなんて誰が頼むんじゃ畜生うううう。
背中見たらデカデカとNTTって書いてましたけどねはい。ついでにオーディオコーナーの隣はPCコーナーでしたけどねはい。
済みませんでした。

ちょっと遠くのコジマに言ったら1種類だけ売っていたのでそれを購入してつなぎまんた。

すぴーか
バイワイヤリング接続とかなんとかで高音と低音別々に繋ぐみたいなみたいな?干渉しにくいみたいな?
でケーブル2セット買ったんですがそれ用のケーブルもあるんですねぇ。失敗した。
おかげで配線がカオスです。なんか汚らしい。
今のテレビボードというか台にアンプが収まらないので床置きしてるんですがこれもちょっとですしテレビボード欲しいです。消費のスパイラルに巻き込まれた感じがします。後は本棚欲しいけどもう置くところ無いなぁ。
参った参った。

久しぶりに堂本兄弟を見たんですが深キョンが可愛かったです。あれこんなに可愛かったっけ・・・?っておもいました。高校の頃好きだったんですがまだまだ現役ですね。はい。

となりの801ちゃんDVD見ました。TSUTAYAで見かけて気になってしまったので。
うーん。あんまり面白くない。チベくんがチベくんっぽくなかった気がします。801ちゃんはまぁまぁ。
そんなに可愛くないけど。
パロディネタもウーン。
一番面白かったのはホモシーンでした。イケメンが組んずほぐれつしててなんか笑ってしまう感じ。もうちょっとホモを押し出せば良かったんじゃないかなと思います。
今更に封神演義が結構多かったのは801ちゃんが好きだからなんでしょうか。
封神演義面白いよ封神演義。

VAP、細田守監督「サマーウォーズ」を3月にBD/DVD化
-BDは2枚組みで花札、背景画集など付属。10,290円

たけえええええ。そのうち特典無しで出るんでしょうか・・・。特典無し版が無いのが怖いよ怖いよ。
でも面白かったのでもう一回みたいですねぇ。

お仕舞い。
2009.12.12 Sat
お休みって素晴らしいですね。

昨日は課の人とプレ忘年会に行ってきました。
忘年会会場の下見という名目のただの飲み会ですが行く予定の店が埋まってるって言うね。
まぁ楽しかったのでした!

通帳に記帳をしました。桁が・・・!わー!

注文していたアンプとCDPが届きました。ぬん。サイズを全く気にしていなかったけどでかい。
新しくテレビラックでも買わないと置けない・・・!
とりあえず床置きで放置してますが何とかしたい。。。
明日スピーカーが届くのでワクワクテカテカしながら待っていたい所存であります。

今更ながらにインストール見ました。
綿矢りさ原作で上戸彩と神木くんが出ているあれです。
中二病的な発想から引きこもりだしたJKと賢い小学生がチャHバイトを始める話。
ひたすらそんな感じな割に面白かったです。神木くん可愛いよ神木くん。
もう5年前の作品なので今とは別人ですが。

大体そんな感じ。
お仕舞い。
2009.12.10 Thu
今日はボーナスでした。今年はボーナス支給額が下がっているそうです。新入社員は一定額っぽいですが。
嬉しいなぁ嬉しいなぁ。通帳に記帳したいですね。とてもしたい。
そしてあと10日で給料日。今月だけで60万ぐらい収入あるんですね。素敵!

若者はなぜ自動車を買わなくなったのか
普通に欲しいけどな。静岡住まいだからでしょうか。都会は都会で電車賃とか案外かかってると思うんですよね。もったいないやい。かといってローンしてまでは欲しくないので一括で帰る余裕が出たら買いたいですね。その頃には若者じゃないってか!
2009.12.08 Tue
ついうっかり土日に30万ほど使ってしまいました。
うっかりかりかり。スピーカーとアンプとCDPに。
まぁこの先4,5年使うと思えば大した出費ではないですね。
明後日ボーナスだし。
これでまた引きこもり度が上昇しそうな感じです。
次は5.1chにしたいなぁ。
消費活動はとても楽しいものですね。

お仕舞い。
2009.12.06 Sun
先週に引き続き今週も営業が来ました。
先週は宗教の本売ってるおばさんだったんですが大日蓮なんとかとか書いてあったのですぐ結構ですって言ってしまいました。
一言目がスズキと申します。
とかだったのでちょっと面白かった記憶があります。
どちらのスズキさんですかwって感じでした。
今思えばちょっとぐらい話聞いても面白かったかなと思います。

今週来たのはKDDIなんちゃらかんちゃらほにゃららのなんとかかんとかです。とかなんとか。
まず最初が長い。長すぎて結局誰か判らない。
そして始まった説明も長い。今光とかってご利用されてますか?やっぱりNTTさん?あー。入ってどれぐらいですか?うちが他と何が違うかというととにかく安いんです。料金安い方が良いですよね?でも回線速度は速い方がどうこうとか言って資料を出してきたのでめんどくさくなって結構ですと言ってしまいました。
最初にいくらなのか言えよ!!って思ったんですがまぁ言われてもどうにもならんですね。

ああいう仕事ってとてつもなく大変そうです。
全く興味ない人に興味を持って貰うことから初めて上手いこと契約に持って行くなんてそうそうできないと思うのです。飛び込み営業とか絶対無理だなぁと思ったのでした。
絶対イライラするよイライラ。

最近どうでも良い営業話を途中で断るのが得意になってきました。話の途中でも結構ですっていうと大体終わります。多分イライラされてると思います。
ガクガク。

今更ながらにスウィングガールズを見ました。
ウォーターボーイズの女の子版みたいな感じでジャズバンドやろうぜ!って話なんですが熱いですね。
演奏見てると自分もやりたくなります。
ああいう判りやすい曲なら良いですよね。キャッチーなメロディがある感じの。
判らないのは全然理解できないですが。

おしまい。
2009.12.05 Sat
恋の門を見ました。
テンポ良くて中々に面白かったです。
石で漫画を描くとか言う芸術家気取りの貧乏男とコスプレ同人声優大好きのオタク変態女がラブラブコメコメディーディーする話でした。

恋って良いですね。
ヒロインが風俗で働いててたり両方とも浮気じみたことしてたりしましたがそれも恋。
いやなんか凹みましたけど。
あと忌野清志郎さんの歌が良かったです。
ショック。

ヒロインが酒井若菜だったんですが最近あまり見ない気がするのは気のせいでしょうか。高校の頃はよく見かけた気がします。
ただ純粋に高校の頃はテレビっこだっただけで今は観ていないだけな気もしますので判りませんが。
松田龍平はかっちょよいですね。うらやまぴい。
あんな童貞いないと思います。はい。

おしまい。


P1000506.jpg














部屋模様替え完。。。
机を置くに押しやった為にとても狭いデス。
赤いベンチがもう強引に押し込んでるのできつきつです。
イス買い換えようかなぁ。でもこれはこれで便利な所もあるしなぁ。
といった感じ。
欲しいスピーカーが見つかったのですがクレジットカードの利用可能枠が15万しかないので支払い出来ない。
利用可能枠ってどうやったら増えるんでしょう。。。
貯金残高のせいかしら・・。
2009.12.04 Fri
ぱいーん!
今日は早く帰ろう早く帰ろうと思っていたけど20時退社。早く帰ろうというつもりじゃなく20時に帰ると早く感じるけど早く帰ろうと思っていて20時だと長く感じてしまう。

ソファーの正面にテレビを持ってくるために色々と模様替えしました。何度模様替えすれば気が済むんだとかは置いておいて結構机とか無理矢理詰め込んだ感じの仕上がり。土日に暇だったら写真でもうpろうと思います。
とりあえずこれでスピーカーとか置ける感じになりました。
スピーカーを買うのは良いんですがCDPとかアンプとかスピーカーとか選ぶのがめんどくさいです。どれが良いんだろう。正直全然判らないでござる。
5.1chにも憧れるけど環境に対する憧れであってあまり使わないと思うしなぁ。
とりあえずスピーカーは早いうちに欲しいですたい。予算は全部で30万ぐらいで抑えたいところ。それならボーナスでまかなえるし。でも全体的に中途半端になりそうでびみょん。

おしまい。
2009.12.01 Tue
ワンルームの間取りなんて90%ぐらいはベッド置くんだからそれに合わせた間取りにすれば良いのにようううう!
って最近とても思います。
良い感じに家具の配置が出来ないいいい。
どうも自分はPCデスクはあって当然ぐらいの気持ちで購入したんですが一般的にはそうではないのですかね。
同期は誰もそんなの持ってません。むしろみんなノートPCですぐらいの勢いです。
お、おかしいな。。。
社会人になってから今までの生活が異常だったんじゃないかと度々思わされます。
うーむ周りがおかしい。
幅120cmのデスクなんて買ったために部屋の配置が上手くいきません。ついでに言うと赤いベンチなんて買ったためにry
これは失敗した。
今までは問題なかったんですがソファーを買うと色々と弊害ががが。
ついでにトールボーイ型のスピーカーが欲しい気がする。
とても欲しい気がする。

妥協をすれば置けるけど何とも締まらないしなあ。あー。

ちゃんとした女の子って少ない!
こういうトピックスってちゃんとした男も少ないだろとか言い出す人が必ずいますよね。
でもお前はできんてんのかよ!っていうのは自分が出来ないことを認めてる様なものだと思うんです。
それだけです。
Template by まるぼろらいと
