ひたすら打つべし
2009.10.29 Thu
どうでも良いけど自己紹介欄とかに血液型を書くのはなんか不思議でないでしょうか。
正座はあまり書かないと思います。
へー魚座なんだとはならなくてもへーB型なんだとなると言うことは何か個人を判断する要素があるんですね。血液型性格診断的な。まぁそうなのは判るんですがなんかこう。うん。

もう10月も終わりですね。
毎月こんな事を行っている気がしますがやっと終わったなって感じた事は未だにありませんので。
一日、一週間、一ヶ月過ぎるたびにもうって思いますね。
ホント40年後にはもう定年かっていってると思います。
もしくは2,30年後にもう死ぬのかとか。うん。

おしまい。
2009.10.28 Wed
なにやら昨日一昨日とやたらカウンターが回っていて怖いですどうもぼくです。
やたらと言っても60ぐらいなのが悲しいところ。

今日は久しぶりに漫画を買いました。
新刊を買うのは久しぶりです。10日ぶりぐらいかな。うん。
とろける鉄工所の3巻と少女ファイトの6巻買いました。
買っただけですけどもん。

今週末は4連休。うちの会社は水曜日とかにある休日を出勤日にする代わりに連休を増やそうという方針みたいで4連休になります。なぜか無くなるのは昭和の日と天皇誕生日と建国記念日なんですがこれはたまたまでしょうか。天皇家に恨みでもあるのかしら。
何はともあれ平日休みだと銀行とか行けるので良いですね。
せっかくなので実家に帰ろうかと思います。
車運転したい車!

大体そんな感じ。
2009.10.25 Sun
日曜の夜、隣はわいわい上はギシギシ俺はカタカタ。

実に興味深い。

今日はソファーとか見に行きました。
ウーン微妙。
一人がけにするか二人がけにするかで悩みますね。
二人がけで横になれるのも良いかなぁ。

それと選挙行きました。
小学校はいるとワクワクしますね。
うん。
結構でかいジャングルジムがあってビックリしました。3mぐらい高さあったんじゃないかな。

なんかっていう言葉をよく言ってしまいます。
最近気付いた。
こう印象を和らげようと必死なんだなと思いました。
はい。

なんかお仕舞い。
2009.10.23 Fri
常盤貴子さんが結婚されましたね。
まぁそんなことはどうでも良いのですが気になったのがそのことに関するヤフーニュースのタイトル。
常盤貴子結婚、子作り解禁!なまの喜びの声も・・・!?

みたいなタイトルだったんですよ確か。
子作りでなまの喜びって下品すぎるだろwwwwww

って思って記事を読んだら今度舞台かなんかでなまで喜びの声を聞くことが出来ますよって意味だったんですね。おかしいよね。狙ってるよね。

模様替えしました。ソファーが置けるように色々と移動。
結局最初の形に似た感じになってしまいましたがまぁ気にしない。
2009.10.22 Thu
タマゴを片手で割れるようになりました。
大切なのはタマゴを叩くときです。
後は気合。
2009.10.21 Wed
給料というと皆さんは何を想像するでしょうか。私はそうですね、人生かな・・・?

今日はお給料日でした。この日のために働いていると言っても過言ではありません。
所詮楽しく楽して稼げる仕事が良いにみんな決まってるんです。やりがいなんてクソ食らえデス。
先月は残業多かったのでそれなりにそれなりな額になりました。
この金額に慣れてしまうとそのうち困りそうなので支出は変動させることなくいきたいものです。

とりあえずソファーが欲しい。ソファーというか一人がけのゆったりチェアみたいな。
普段部屋にいるときはベッドに横になるかパソコンデスク前にいるかの二択なので選択肢をもうひとつ増やしたいのですね。
東京戻ったときに探してみようかな。

お仕舞い。
2009.10.19 Mon
課題があったことを忘れていたので今更にやってます。

ついにお茶にごすの最終巻が出たんですよ。
一昨日ぐらいに。
最終巻とはいえ新刊が出たのでウキウキして買いに行ったんですけど
うああああああ!!
って感じでしたね。
うあああああああああああ!!

なんかこうハッキリしない終わり方をすると心に穴が開いた感じになります。
終わるならぼぼんと結果を教えて欲しい。
想像は付くけどそれは所詮想像でしかないのでこのもやもやが晴れないのです。
ちゃんとした答えが聞きたいのです。
でも答えがある問題ばかりではないので社会人の今そんなこと言ってられないのかなとも思いました。
まぁ面白かったですけど!

とりあえず終わってしまった寂しさを埋めるために道士郎でござるを買いました。
それをグダグダ読んでたせいで1時ぐらいになって寝ようと思ったら課題の事を思い出したのです。
それはまぁおいておいて読んだんですが面白いですね。
うん。
殿が良い。
脇役っぽい感じかと思いきやの殿が。
終盤の展開が天使な小生意気と似た感じだったのは気になりました。
でも面白かったです。

今日から俺はを次は買おうと思いました。

おしまい。
最近めっきり寒くなりましたね。
水道水が冷たいです。

先週はずっと研修でした。
6人部屋の豚箱にぶち込まれて朝走らされて夜まで色々させられるのです。
怠かった。
その施設飲み物とかが部屋に無いしトイレぐらいしか水道もないので毎回ペットボトル飲料を買うしかなかったんですが一本200円というレジャー地価格。
なんかもう馬鹿なんじゃないかと思いました。
それだけで2000円ぐらい使ったよもったいねえ。

最近ネットで知り合いとネットで麻雀してます。
ちょっと役覚えてきた。
でも中途半端に役を覚えた今よりリーチ上がりしか出来なかった頃の方が勝てていた気がする。
むずかちい。

それとこいこいもしました。
こいこい!
花合わせを8月にやったきり花札をやってなかったんですが役?を忘れててボロ負けしました。
むずかちい。

追記)FLASHでCPUとこいこい出来るサイトがあったのでやってみたけど判りやすい。割とやってしまいました。
ネットDEゲーム 花札こいこい

おすまい。
2009.10.12 Mon
今日は結婚式に出てきました。
結婚式とか出たこと無いのでドキドキだったんですが会社の方々を見付けて一安心。
地味に心配なのがご祝儀袋に金三万円也とは書いたんですが3万円ホントに入ってたかなってこと。
多分入れたと思うけど。。。

それはともかく楽しかった!
なんというか良いなって素直に思えました。
新郎さんと新婦さんのお手紙タイムで軽く泣いてしまいました。
行く直前にかーちゃんスレ読んだせいかな。

その後は会社の人と二次会に。なんか新人一人に足して課の大分年の離れた人々に囲まれて色々言われるタイムに突入。
/(^o^)\と思いつつもまぁ良い経験になった気がします。

行く前はめんどくさかったけど行ってみるととても良かったです。
誰か結婚しないかな。

最近よく麻雀してます。
ネットで。
知り合いとなので適当にやってるんですが面白いですね。
未だに役をよく理解してないですけどね。

ちゃんちゃん。
2009.10.10 Sat
最近リモコンがねーなーと思って探していたんですよ。
どこ探してもないので困ってたんですがふと会社に持って行ってるカバンを見たら中にありました。

なんでだろう。
携帯と勘違いして入れたのかな・・・。
2009.10.09 Fri
最近言われたんですけど僕タレ目なんですかね。
自分で見る限り普通だと思うけどな。
うむ。。。

明日行けば3連休ですね。日曜は結婚式、月曜は前泊で移動のためあんまり休み無い感じですが。
ソファーがなまら欲しいのでソファー見に行きたいですね。
どっか良い家具や無いかなぁ。

今日は20時ぐらいにあがれたので本屋とスーパー行きました。
本屋は本屋もスーパーも一昨日行ったばかりなのでまた来たよこいつと思われたことでしょう。
本屋は店員一緒だったしね。
近所にそこしか本屋が無いから行ってるんですが接客に壁を感じます。
僕がキモイ上にキモイ漫画買っていくからでしょうか。

ちんちんかもかも
2009.10.08 Thu
なんで生きてるんだろうとは思わないけどなんでこの仕事してるんだろうとは思う今日この頃。
就活する前からやりたいなと思っていたことをやってはいるはずなんですけどうん。
不満があるわけではなくなんか純粋に疑問。

今日は台風が接近していると言いことで早く帰れ命令が出ました。
まぁ課長がいの一番にいなかった気がしますが。
いの一番と言う言葉は昔”いろはにほへと”と数字を組み合わせて管理用の札とかを付けていたことから来ているそうですね。
”い”の”一番”から始まるっていう。へぇへぇだったのでした。

今月はものすごいお金を使うかと思っていたんですがあと2週間もせずに給料日なんですね。
来週は研修でずっといないし案外使わないのかも。
とりあえず毎月10万は貯めたいです。

うーむ駄文。
2009.10.06 Tue
なんか今週は定時になるのがものすごい早いです。
その後は長いですが。

ボディーソープが切れていて、ボトルの中にちょろっと残っている奴でなんとかしのいでたんですが今日洗面台の下の戸棚を見たら詰め替え用パックが2つもありました。
親がこっちに来るときに買っておいてくれたんですね。
気付かなければ意味がなかったりしますね。
うちにはまだ僕の知らないアイテムが眠っているかも知れません。

最近のブームはめかぶです。めかぶ旨いよめかぶ。
安いし健康に良さそうな雰囲気もあるしオススメです。

友達がいないとお金を使わなくて済みますね。
飲み会やら遊びにいくやら無くなって後は自分の物欲を満たすのみ。
近所には飲み屋もないから飲み会もないし今の環境はとても自分に合っている気がします。
電気屋とディスクユニオンが無いのが難点。

更新しようにも毎日なんもないのでネタがないですね。
会社行って帰ってからじゃあスーパー行くか家でダラダラしてるかしかないし。

今日は本屋で屍鬼を買いました。新刊。
これは面白い。
良い感じに盛り上がってきましたが細かいことを書くのはめんどくさかったりなんだったりで省きます。
でも面白いのでオススメです。

おしまい。
2009.10.05 Mon
なんだか学生の頃よりケチになっている気がします。
学生の頃は貯金とかあまり考えていなかったくせに社会人になると急に貯金しなければと言う強迫観念が。
実際何にどの程度必要なのか全然見通しが立たないんですがそのせいで余計にそんな気分になりますね。
車欲しいなぁ車。
車種名は分かりませんが通勤途中で見かけたアルファロメオがかっちょよかったです。
あれ欲しい。
なんか微妙に不細工っぽい感じが好きです。

あとコンビニ弁当が全然美味しそうに見えない病になりました。
なんかどれもまずそうだし高い。
ホットモットの方が安くて旨い。

どっちも多分体には良くない。

最近結婚した方の月の小遣いは2万らしいです。
何も買えないです。
学生の頃の小遣いと一緒だし。
そう思うと案外2万でも買えてた気もしますがまぁまぁ。
金銭感覚が微妙なバランスです。
大きいものを買うのにはそこまで抵抗無い割に小さいものだとケチケチしちゃいます。

ネットに引きこもっていると良くないと思い始めた今日この頃。
休日は外に出る努力をしようと思いました。

正直クレジットカード持つと無駄遣いが増えるよな
今のところ増えていない気がする。元々無駄遣いしているだけな気もする。
三菱東京UFJ使ってるんですけど平日の午後18時までしか手数料無料じゃないのでものすごい使いづらいです。口座に金入れるために手数料取られるのとか意味分からないレベル。残業してると行けないしなぁ。

早く給料入らないかなぁ。
2009.10.02 Fri
もう10月ですね。月日が経つのは早いもので入社してから早半年になります。
半年も経てば新人らしさも抜けるかと思うものですがこの時期にまた全社研修をしてお前ら新人だからなと思い出させてくれる訳です。
朝6時半からジョギングやらして夜9時まで研修するという獄中プラン。
普段の方がよっぽど楽じゃないか。
むきょおおお。

9月は休みが結構あったにもかかわらず時間外70時間ぐらいでした。
あれ、おかしいな
入社前は忙しい時期もあるけど30時間ぐらいだよ^^
って言われたんだけど・・・な・・・?
う、うん・・・
現実なんてこんなもんですよね。
サービス残業がないだけマシだと思おう。
でも親会社の方がもっと残業してる風なのでこの業界はそんなもんなんだと思いました。

最近欲しい物はソファー。
休日はソファーでうんにゃらしたい。
うーん。
ソファーは通販ではちょっと買いたくないので家具屋に行きたいですね。
どっかないかなぁ。

何でもかんでもエロに絡めようとするのを見るとイライラします。
このフォルムがエロいよねー。
いやエロいって言われても・・・
ってな具合ですね。
うん。
ふと思ったのでした。

日に日に書くことが無くなっていく。
会社のことあまり書けないしなぁ。
ほももん。
Template by まるぼろらいと