ひたすら打つべし
2009.08.31 Mon
知らなかったんですけどお茶にごす連載終了したんですね・・・
暇でウェブサンデーだかの漫画家バックステージを見ていて初めて知りました・・・。
何この喪失感は!漫画とかそういうのが完結するといつもそう!
最初に味わったのはボンボン坂高校演劇部が終わったときだった気がしますよ!
中々にショック!
今日読み返してちょっとニヤニヤしたばっかりだというのにいいい。
明日道士郎でござるでも買ってやろう。
ほあほあ。

まぁ漫画の連載状況で一喜一憂してられるなんて幸せな事じゃないですか。
憂国な気分よりよっぽど良い。
民主党如何は置いておいても鳩山が総理大臣なのはどうにも嫌だなぁ。なんか出来そうな雰囲気が全くないですがな。

なんか素晴らしく良いこと無いかなー。
主に金銭的な面で。
あーあ。

お仕舞い。
2009.08.30 Sun
民主圧倒的すぎワロタ。
名前知ってる人かとりあえず民主党みたいな感じがモリモリしますね。

今日になって死ぬほどめんどくさくなったので選挙行くの止めようかとも思ったんですが外に出ないとダメになるかなと行ってきました。
なんか会場の小学校のグラウンドが結構小さく感じたんですがあんなもんだっけなぁ。自分が大きくなったからそう感じるのか純粋に小さいのか。

明日も休みだと思うとハッピーです。でもやる事ねぇ。ブックオフとTSUTAYAでも行こうかな。

お仕舞い。
2009.08.29 Sat
月曜日は会社の都合上休みなので三連休です。
八月は全然働いていない!
労働日数は12日ぐらいだと思います。
半分以上休みだったんだなぁと思うと素敵な気分ですね。

デザインをマイナーチェンジしてみました。
うーん微妙。むしろ悪趣味感すら漂う。色がちょっと悪かったかな。まぁそのうち変えようと思います。
I.Eで見ると白い部分がでちゃいますが細かいことは気にしない方向で。
firefoxの場合はプライバシー情報の消去を行わないと多分変更が反映されませぬ。

明日は選挙日。
近所の小学校に行ってきます。ワクワク。

お仕舞い。
2009.08.29 Sat
gitai
適当に打っていたら自己記録更新しました。
やったね☆
擬態語好きです。
2009.08.29 Sat
同期の友人と仕事終わりにラーメン食ってカラオケ行って同じアパートの同期の人の家でダラダラして帰ってきました。
なんかすごい気持ち悪いんですけどお。

金曜日なせいか21時過ぎには会社にほとんど人がいませんでした。
サミシー!
2009.08.28 Fri
20時半ぐらいにキリが良いので帰ろうと

お疲れ様ですー

といって帰ろうとしたら

えぇ?

と言われた。

思わず僕も

えぇっ!?

と言ってしまった。

冗談だろうけどね。うんうん。

たまたま同タイミングで帰った人にはさえき君すごい残業してるよねーって言われましたし・・・!

すごいしてるかどうかはおいておいてね。
2009.08.25 Tue
明日は有給休暇です。ハッピー。
2日行って休みがあるというのはやっぱり良い。すごく楽な感じがします。

仕事どう?って聞かれたので大学の研究室がものすごく忙しくなった感じと答えました。まぁ大学の研究室がまったく忙しくなかったのでものすごくとかそういうレベルでは無いですが。
部活も研究室もまったくもってやる気がなかった訳ですが案外仕事は真面目にやってると思うとお金の力は偉大です。

暇すぎるから何か楽器でもやりたい気分。ウクレレとか良さそう。明日楽器屋行ってみよう。
2009.08.23 Sun
カブトボーグというアニメを始めて見たんですが面白いですね。
無駄にテンションが高すぎる。
世のトラブルごとを何でもカブトボーグで片付けようとするあたり素晴らしいと思いました。

この間会社の労働組合の関係で民主党の応援はがき?みたいなのを書かされたんですよ。小選挙区の候補者の写真入りで住所書いて自宅に送られて来るみたいな。それが今日届いていたんですが一緒に労働組合が日本を侵略する日 民主党に騙されるな!とかいうパンフレットが入ってました。
これは誰が入れてるんだろう。自民党の発行物っぽかったんですが。郵便局員かな。
何はともあれ来週は選挙です。
どこに入れようかなぁ。

高級ティッシュ「鼻セレブ」のウェブコミックが予想以上に良く出来ていた
色々シュールで面白かったです。短いからパッと読めるし。
逆に詰め込みすぎてよく判らない感もありますが。
2009.08.23 Sun
会社の教育の一環として通信教育を受けさせられてるんですがその問題が酷い。
ウィキペディアの文と酷似しているんですが。。。
しかも一問とかじゃなくて一章丸々一緒な感じ。
何なの何なの。
この会社がウィキペディア更新してるの?そうなの?
違うの?質問状にそのこと書いて送りつけてやりたい気分です。
2009.08.22 Sat
サマーウォーズみんなの気持ち届けます
何となくサマーウォーズの公式サイト見てたら有った。
続き書けとどっかのラノベが良いそうだと思った。
今日はお給料日。7月に残業開放された為に手取り収入が先月に比べほぼ10万増えてました。
残業に対するモチベーションが一気に上がりますわ。
会社のためには残業できないけどお金のためなら頑張れます。
通勤時間が都会の人に比べて遙かに短いので21時まで残業してもそこまで辛くはない感じです。

今日も残業をしていたんですが気付いたら社員が僕だけでした。後は派遣の方々。
残業時間が青天井ではないのでサービス残業にならないように帰って行くという。
サービスになると課長がおしかりを受けるみたいで帰らされるようです。
それより残業時間の天井をあげて欲しいです。
ブラックなんじゃないかとかなんなんだとか。

はらへったわい

おしまい。
2009.08.18 Tue
P1000419.jpg

P1000420.jpg

今日の成果と言うことでとりあえず部屋をうp。
上の写真の扇風機がある位置にあったテレビをデスク横に持っていくことによりなんだかすっきりした感じに。タンスをそのまま壁に寄せたらクローゼットのドアが片方開かなくなったけどまぁドンマイって感じですね。
更にこれによりベッドでゴロゴロしながらテレビが見れるのだ!
こいつはすごいやっ。
扇風機がある場所に棚を増設したいんですが九月のクレジット請求額が6万近いので自重しよう・・・。
7月の始めに頼んだ物からつい最近の物まで請求時期が重なってしまった悲劇。

カーテンが長すぎて床についているので変えたいんですが丁度良い長さの物が売ってないんですね。オーダーしないと無いんだけどオーダーカーテンって恐ろしく高い。当分現状維持だなこれは。
この家は何かと不便なことが多いのでイライラします。
蛇口には浄水器付けられないし壁に変な板が埋め込んであって邪魔くさいしドアがなんかダサイしエアコンがガスエアコンで多分取り替えられないしプロパンガスだし鍵もおかしいし。
2DKのマンションとかに引っ越したいわぁぁぁぁ。

後はゆうちょ銀行の判子変更してきました。ついでに通帳も新しくなって二度美味しい。
他は特にしてません。

東芝洗濯乾燥機8万台リコール、火災の恐れ
水を扱う家電は大変ですね。この記事で無印の洗濯機が東芝のOEMだと初めて知りました。冷蔵庫も東芝のOEMらしいですね。へー。
ちなみに家の洗濯機はパナソニック製でした。家に東芝製品はない。多分。

不況しか知らない若者世代「おゆとり様」が日本の消費を変える
僕はおゆとり様だったのか。

お仕舞い。
2009.08.18 Tue
時が泣いている・・・。
止まれないのね・・・。
可哀想に・・・。



というわけでついにこの時が来てしまいました。夏休み最終日。
生活リズムを直すために朝7時に起きたわけですが非常に眠いです。

何はともあれ最終日を有意義に過ごすために今日すべき事を挙げていこうと思います。

1.ゆうちょの銀行印変更
これはとりあえずやらなきゃ始まらないです。あと住所変更して新しい通帳も貰わないと。

2.部屋の掃除
うん。何かやってるって気になることをやるべきだと思うんですよね。凄い充実感!

3.新人教育の課題
そういえば通信教育の課題があったのでした。全然やってないや。

4.ブログの改装
何となくデザイン変えたいな。気分転換って感じで。

こんなもんかな。うん。いやそもそも同じ場所をぐるぐる回りながら歳だけ重ねていくような余生にやるべき事なんてあまりないんですよ。きっとそうなんです。うん。

まぁ今週は水、木、金だけだし来週は有給使用日を予約してあるから良いかな。

お仕舞い。
2009.08.17 Mon
床にLANケーブルがはびこっていたので無線LANルータを買いました。

AtermのWR4100N
バッファローは何となく嫌だったのと安くなっていたのでこれに。
これよりハイスペックな奴も安くなっていたけどオーバースペックだしな。

とりあえず接続設定などしたんですが設定用のソフトがやたらとちゃちで良い感じでした。
音声案内とかインストールソフトのメニュー画面とか異常にしょぼい。
熱い。


うちの回線がBフレッツなんですが、最初Bフレッツの設定マニュアル見ながら接続設定していたら無線LAN接続ツールが必要ですとのこと。
またソフト入れさせるのかよと思いつつも入れようとしたらそれを選択するにはフレッツツールバーもしくはフレッツデスクトップツールを選択してないとできない。。。
どうせIE使わないから良いかとフレッツツールバーを入れたんですがどう見てもフレッツツールバーなんて無くても無線LAN接続ツールは機能する。
何がさせたいんだNTT。

その後無線LANルータの方の説明書を読んだらそんな物が必要ない感じに書いてあったのでマニュアル通りにやったら接続できたのでした。
今まで接続するためにいちいちフレッツ接続ツールを起動して接続しないといかんかったんですがそれも不要に。
なんなんだNTT。

パソコンの設定とかイライラするから嫌いです。
2009.08.17 Mon
2位
さっき何となく打っていたら出た2位。
頑張れば更新できそうな気がしてきた。
2009.08.17 Mon
ボルトが100メートル走る間に俺は100打鍵出来るんだ。
タイピングにもスポンサーがつけばいいのに!

先日の旅行で電車に忘れた鞄を友人に拾っておいて貰ったんですが今日届きました。
ありがとうございます。
携帯の充電器がその鞄の中に入っていると思ったんですがどうやら旅館に忘れてきた模様。
最悪でござる!
仕方ないから買いに行こう。。。
電池が一昨日から切れているので親からメールとか着てそうだけど見れないやな。

昨日の日記のコメントで思い出したけど地震の被害はほぼ0でした。
御神札?が落っこちていたのと前に自分で作った机上棚的な物が脱机して傾いていたぐらい。
まぁ無事でした。
翌日マンションの地震影響検査みたいなのがものすごいうるさかったけども。

お仕舞い。
2009.08.16 Sun
kuukou.jpg
羽田空港から富士山までの距離と余り差のない距離にある富士山静岡空港に行ってきました。
飛行機の影響なのか雲が偉いことになってました。

それはともかくターミナルビルが凄く狭い。
あるのはデイリーヤマザキと土産物屋と寿司屋兼カフェみたいな飲食店のみ。あと日本三名山の写真展示コーナー。とにかく狭い。
飛行機の乗客率が100%でも赤字運営らしいですがもうちょっと広くしても良かったんじゃないかと。
狭い割に人がいっぱいいてきつきつだったし。
見学者コースと書いた看板があったので空港利用者以外の見学者からの利益も期待してるのかも知れないですね。夏休みだし。

それと空港から静岡駅までのバスががらがらでした。
高速バスで片道1000円。無いと困るけどなんか心配になる空席具合でした。


pushback.jpg
飛行機をプッシュバックしてる様。
2009.08.16 Sun
夏休みも終了間近。うちの会社は火曜日まで休みですが。

今年の夏休みは色々あったのでなんだかあっという間にすぎてしまった感じでした。
あと2日間ダラダラと過ごしたいと思います。

旅行の写真とか欲しい方はメッセででも声をかけてくださいな。600MBぐらいあるけどな!
夏休みですね。
今日も仕事をしてる人もいるでしょうけど私は夏休みです。
うちの課の人も結構今日は出てるみたいですが私は休みます。

夏休みということで好きなスレにニコ厨が沸いてます。
ラジオ体操でもしてろ!

2009.08.08 Sat
kaxnyouku.png
たまにはタイピングでもってことでイータイピング。

とりあえず500オーバーしたから良いかな。
他のワードだともう500なんてでないです。
あと一日で夏休みかと思うと一日が最高に長く感じます。

帰ってから特にやることもないので家計簿の編集を少々。
どうしたらうまく家計簿れるのか難しい。

それより驚いたのは4月から50万も使っていたことでした。家賃と昼食代抜きで。
何に使ったんだろうなぁ。それを把握するためのものなんでしょうがめんどくさいのでまとめておりませぬ。

この夏休みでまた10万ぐらい使っちゃいそうな気がするんだな。
でもそのために残業いっぱいしたから大丈夫。
うんうん。
2009.08.05 Wed
あと2日で夏休みだと思うとワクワクしちゃいます。
夏休みって言えば聞こえが良いけど11連休って言うと微妙な感じがします。どうせならあと3日休みを足せば土日とあわせて16連休になるのに。
惜しい。

一週間に一万円使えば月間でもせいぜい5万円ぐらいに抑えられるはずなのになぜだか10万ぐらいは使っている不思議。不思議だなぁ。
後4日会社に行けば夏休み!というわけで私のワクワク感は絶好調です。
その反動か知らないけど会社にいるのが辛い!
20時にはもう帰りたくて仕方なかったので今日は20時半に帰宅したのでした。
毎年一件は特許出願しなきゃいけないとかで特許のアイデアをまとめにゃならんのですがめんどくせいよ。
こういうの嫌いだよ。

早く来い来い夏休み!
明日はバクマンの発売日です。
2009.08.02 Sun
P1000223.jpg
アマゾヌでプリンタを買いました。キヤノンのip4600。
ホントはエプソンの無線LANモデルみたいなのを買うつもりだっただけど無線じゃなくても良いかなとか見た目もこっちの方が良いかなとか前面給紙があった方が良いかなとか色々と悩んだあげくこっちに。
やっぱり無線の方が良かったかなぁというかもっと他の機種にも付けて欲しいなぁ。

付属品の試供品フォトペーパーに試しに印刷してみたけど案外荒いというか黒のドットみたいなのが目立つ感じ。影の部分にポツポツと黒い点が出てる。他のプリンタが分からないので比較できないけど一般のプリンタなんてこんなもんなのかな。ムンムン。
まぁ遠目で見る限り分から無いし良いかなぁ。

とりあえずUSBケーブルが家に余ってると思ったら無かったので買いに行かないといかんです。あふんあふん。
2009.08.01 Sat
めんどくさいから更新しなくはなったけど家計簿は未だに付けてますよってことで今月の支出は7万ぐらいだった。公共料金の引き落とし金額が通帳に記帳できてないのでいまいち把握できてないけど合計すれば大体それぐらいのはず。家賃は給料控除なのでそれを入れると9万ぐらい。
貯金中々に増えないなー。
とりあえず1年目で100万ぐらい貯めるのを目標にしよう。
そうしよう。
Template by まるぼろらいと
