ひたすら打つべし
2009.05.28 Thu
帰り際に信号がない横断歩道で渡るタイミングを見計らっていたんですが教習所の送迎バスが通ったんですよ。
そしたら停まらずにスルーですよ。
教習所で教えてることなんて嘘っぱちだよ。



静岡で見る光景を描いてみた。
なんかハンドルを異常に上げてる?チャリに乗る高校生と通勤中に見るまぶいJK。
まぁまぶいJKなんて実際はいませんけどね。
静岡のJKはどうしてしまったんだい。
2009.05.27 Wed
今日は帰ってから米びつを買いに行きました。
米びつこそ正義。
ニトリで買ったんですが機能性のみを追求したようなデザインですね。

家具が欲しいんですがお金があるのか無いのかいまいち分からなくて買うに買えません。
来月にはボーナスだか寸志だかが出るので買ってしまっても良いのかなぁ。
でもそれならまた北海道行きたいなぁ。
うーん。

クレジットカードの上限が5万で足りねえええとか思ってたんですが5万近く使っておいてまだ使おうとか考えてる時点で問題ですね。でも2万5千円ぐらい使ってて3万の物が欲しいときは困りますよね。
7万ぐらいに引き上げてやろうか。。。

一週間早いなぁ。もう木曜か。


友人の結婚式で歌いたいので誰か結婚してください。
2009.05.25 Mon
PAP_0022.jpg

もろもろの事情で札幌に行ってきました。
卒業旅行で2月に行ったので3ヶ月ぶりぐらい。
なんか羽田空港とか札幌のホテルとか卒業旅行のことを思い出してちょっぴりセンチな気分でした。
大学生って素晴らしいですね。

途中で撮ったプリクラを紛失したのがショック。
とてもショック。
携帯にデータはあるけどデータじゃありがたみが無い感じがするのはマンガと一緒です。
どこで落としたんだろうなぁ。。。

静岡から札幌まで行くのに片道4時間半はかかるのでとても疲れます。
父が単身赴任してた頃毎月高知から東京に来てたんですが、よくそんな元気あったなと感心してしまいます。
6月4日に静岡空港が出来るけど一日2便しか出てない上にすでに大分先まで予約一杯状態で使えない。新幹線で羽田まで行った方が値段的にも滞在時間的にもマシな感じ。
もっと便を増やして欲しいです。
お金もないしもうもう!
2009.05.25 Mon
月計  78429
週計  27339

17日
スーパー 1017
ホカ弁 290

18日
ホームセンター 3168
文房具 1365
自販機 120

19日
スーパー 2168
自販機 120

20日
コンビニ 220

21日
コンビニ 120

22日
飲み物 250
本屋 1960

23日
バス代 820
飲み物 150
電車代 2080
ラーメン共和国 950
エアホッケー 200
カラオケ 1000
薬局 1260
ローソン 714
観覧車 1200
パン屋 667
ホテル 7500

まぁ誰も興味ないだろうけど習慣付けのために更新。
札幌に遊びに行ったとき以外にはあまり使ってないかな。
今度から食費とそれ以外の経費で分けたい。
2009.05.22 Fri
KC3A0039.jpg
棚を増設。増設はしたけど特に置く物はないのでした。
いや無いわけではないけどその物を入れる小物入れ的な物が欲しいなぁと。
これのせいで模様替えせざるを得なくなったのでとても疲れました。
ファッキーン!

携帯カメラ拡大すると大分荒いな。
デジカメ欲しいな。
2009.05.21 Thu
2回目の給料日があったわけですがあまりの控除額に絶望しました。
厚生年金と健康保険たけええ・・・
家賃も引かれるしもうもう・・・

とりあえずクレジットカード用の口座に毎月2万入れることにしまんた。
なんかお金入ってるとテンション上がるしね。
毎月いくら残るかなぁ。
まぁある程度物がそろうまでは浪費ではなく投資ですよねってことで。

今度ある社販会で40インチのテレビが安い!
カカクコムに乗っている最安価格より5万は安い。
まぁ40インチなんてうちにも実家にもいらないから意味無いけど!
逆にそれ以外の社販品がカカクコムと同等かそれより高かったんですけどね。
レンジ欲しいレンジ。
2009.05.18 Mon
KC3A0038.jpg
DIYいわゆる日曜大工。
とりあえず組んでみたけど思ったより良い感じに出来たので良かったです。
2500円ぐらいの板を組んだだけなので材料費はそんなもん。
工具は安い電動ドライバー買いました。
色付けるのはどうしよう。
このままでもいい気がしてきた。
あと現状机の上に乗っているだけなので固定もどうにかしたいな。
あと微妙にサイズオーバーではみ出てるのも困ったな。
ここから直すのがめんどくさすぎるから放置しそう。
twkatakana222.png
さっきの今であれだけどカタカナ更新した!
XBに乗った!
縮んだのは0.3秒だけだけどなんだか良い感じ!
カタカナは慣れれば打てるなぁ。
苦手意識は良くないと思いました。
2009.05.17 Sun
月間46947
週間49750

10日
ホームセンター 7000
ホットモット 270
本屋 820

11日
ポークステーキ 1050
自販機 220
スーパー 1370
本屋 820

12日
自販機 220
ラーメン屋 850
本屋 1680
飛行機代 33600

13日
自販機 220

15日
自販機 180
タクシー代 -1000

16日
バス代 300
飲み物 150
カラオケ 2000

月間を週間が上回るというよく判らない感じに。
前週黒字だったからですが。
タクシー代の-1000は先輩が多めに1000円出してくれた為です。
素敵。
後はホームセンターで工具買ったりとかそんな感じ。
自販機代がもったいないのでなるべく家から持って行きたいです。
2009.05.16 Sat
twrjouyou22.png

twrkatakana22.png

タイプウェル常用とカタカナ更新。
最近やたら調子が良い気がするのでこれが続けばいいなぁ。
常用は最後失速しなければXS出せそうだったのに悔しいです。
カタカナはあとちょっとでXBだったのに悔しいです。

常用更新するのなんて半年ぶりぐらいだな。
えがったえがった。
昨日は課の飲み会でした。
楽しかったけど大変だったあぁあああ。
二次会はどこもカラオケなんですね。
年代バラバラなので選曲が難しい!

今日もなんか飲み会があります。
最近酒が全然飲めなくなってる気がします。
昨日はサワー1.5杯ぐらいで軽く気持ち悪かった。
軟弱だなぁ。
2009.05.14 Thu
一週間短いなあああ。
もう明日金曜日ですよ。
あっという間過ぎて驚きあきれる。
実際春休みとかと変わらないぐらいの感覚で一週間過ぎていくなぁ。
良いのやら悪いのやら。
2009.05.10 Sun
暇だったからお茶にごすの1、2巻を買ったんですが面白い。
思ったより面白い。とても面白い。
あと部長さんが素敵。とても素敵。
続きを買おうと思いました。近いうちに。
2009.05.10 Sun
右折しようと思って右の車線に行ったものの右折禁止だったときの絶望感は異常。
左の車線に戻ってエンジン止めて横断歩道渡りますけどね。
静岡は3車線道路が多くて嫌になります。正確には2車線道路で右折専用レーンがある場所が多いんですがその時って二段階右折しないといけないんですよね。
よく覚えてないけど。

今日は母の日ですね。とりあえず電話だけしました。息子の声が一番ですよ。うんうん。
いやうん。
ね。

tekitou.png
なんか机上棚?が欲しくてネットで探して見たんですが案外ないんですね。
だので作ろうかなと思ってshadeで適当に書いてみました。
ちなみにディスプレイはやる気があった昔に書いた物。
こうしてみると色味が微妙かな。板に色塗るのはすこぶるめんどくさそうなのでこういう色の板かテープでも貼ろうかと。
机だけこうドーンとあっても小物とかがないといまいちイメージつかめないしなぁ。
難しいやね。

ちょこちょこやっていきたいです。
2009.05.10 Sun
5月
-4110

3日
自販機 150
ブックオフ -3510

4日
飲み屋 8100
科学館 1800
自販機 150
ロッテリア 780

6日
小遣い -30000
バス 180

7日
源ちゃんラーメン 900
ゲーセン 300
自販機 90

8日
自販機 220
TUTAYA 2050
スーパー 2180

未だに黒字。ブックオフと親戚からいただいてしまったお金のおかげですね。レシートがない部分はうろ覚えなのであってるか分かりません。忘れてる物もあるかもしれません。
2009.05.09 Sat
ゴールデンウィークも終わりましたがまたお休みですね。
良いと思います。

ゴールデンウィークは実家に帰ったんですが6日にたまたま来た祖父と叔母に1万円ずつ貰ってしまい親にも交通費とかで1万円貰ってしまいました。遠慮したんですがっ。
結果的に黒字となった実家帰省だったのでした。

引っ越してきたときに浄水器が付けられなかったので実家に持って帰って貰ったんですが、やっぱり付けられそうだったのでまた持ってきました。それで付けようとしたんですがどう見ても取り付けねじ部のピッチが違う・・・。建物が悪いのか浄水器作ってる旧松下電器産業が悪いのか知らないですが最低でした。ブリタの浄水ボトルで頑張りたいと思います。

なんかちゃんとした料理を作りたい気がするけどいちいちそのために調べる気にはならないので適当に炒めて終わっちゃう。難儀です。

静岡に来て初めてTSUTAYAに行きました。
毎回カード更新するのを忘れて新規で作り直してます。
CD4枚とDVD1枚借りたんですが2000円オーバーもするんですね。
CDの枚数今度から控えようと思いました。
DVDは特に借りたいのが見つからなかったのでドラえもんのび太と夢幻三剣士を借りました。
凄く懐かしい。
ドラえもんってまともなこと言ったり凄く幼稚だったり説教臭かったり不思議なキャラですね。
何はともあれ面白かったです。
2009.05.09 Sat
1日
市役所 600
新幹線 11560
バス 340

2日は何も使わなかったのでこれだけ12500円か。
ややこしいからこれからは日曜日に家計簿的な更新しよう。
2009.05.09 Sat
4月 189976
週間 14020

25日
ガス代金 1831
スーパー 3557

26日
ホームセンター 1668
雑貨屋 2711

27日
スーパー 1063
自販機 180

28日
交際費 1700
自販機 110

29日
自販機 90

30日
カラオケ 1110

積もり積もって案外使ってるなぁ。
4月の出費だけで初任給がほぼ無くなってるので収支±0ぐらいですね。
原付代除くと6万5000円ぐらい。後は公共料金が来月から引かれたり家賃が給料から控除されたりと色々減るのでやっぱりお金使いすぎな感はありますね。
気をつけたい。
2009.05.09 Sat
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこ・・・なた・・・?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( =ω=.)  どうしてこなた!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( =ω=.)ノ  どうしてこなた!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこなた!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( =ω=.)7  どうしてこなた!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこなた! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪
カタカナ最高11
一応更新は出来たけど実家で出した記録には及ばないいいい
jitakusougou.png
実家で暇なときにちょろちょろ打っていた結果。
あとちょっとで総合XBになれたのになぁ。
NECPCの付属キーボードなんですがリアフォと大差ない記録でした。
カタカナ語にいたってはこっちのほうが速いし安定感もこっちのほうがいい気がします。
いやでもきっと自宅に帰ってリアフォで打ったら全部覚醒するに違いない。
きっとそう。
2009.05.05 Tue
本当は今日静岡に帰ろうかと思っていたんですが最高にめんどくさくなったので明日帰ることにしました。
なんか実家に戻ってから怠け者モードに戻ってきている気がします。
自分のだらだらした部分は実家で培養されていたんだなと実家のせいにしてみるる。

卒業記念で頂いた判子を送って銀行印彫ってもらったんですがなんかスカスカでしょぼい!
親の使ってる銀行印はぎちぎちしててかっこいいのにな。
そのうちちゃんとした印鑑作りたいです。

どうでもいいけどスパムコメントは大阪からばっかりですね。まったく大阪はまったく。
2009.05.03 Sun
kana.png
実家のパソコンで適当に打っていたらこの記録が出たんですが、自宅のTWのカタカナの記録より高記録なんですね・・・。
リアフォで頑張っても出なかったのに実家のキーボードで更新できるとかどんだけえええ。
この記録だけ自宅のTWに移植とかできないんですかねぇ・・・
2009.05.02 Sat
ゴールデンウィークやっほい!
11日間あるというガセネタを研修中につかまされわくわくしていたら実は6日だけだったというゴールデンウィークやっほい!
11日あるのは他の支所の話でした・・・
なぜうちは6日なんだろう・・・

とりあえず東京に来ては見たものの大して懐かしくさも感じず微妙な気分。
そしてカオス化してるクローゼットの片づけをさせられています。
Template by まるぼろらいと
