ひたすら打つべし
2009.04.30 Thu
今日郵貯のATMにお金をおろしに行ったんですが、通帳を入れたら詰まって動かなくなってしまいました。
郵便局はすでに閉まっている時間だったので電話して来て貰ったんですが40分ぐらい待ちまんた。
その間にもATM使いに来る人がいるわけで、また連絡されてもめんどくさいので説明したりてまんた。

30分ぐらいかかるって言っても待ってる人いるし気まずかったです。
警備会社の人が直しに来てもまた20分ぐらいかかって、終わったときには8人ぐらい並んでました。
他のとこ行けばええやんなぁ。。。
2009.04.28 Tue
KC3A0034.jpg
3000円ぐらいで売ってたのでベッドの裏のバックボード?を買いまんた。
これは便利。

まぁこういうのが最初からついてるベッド買えば早いんだけど!
高校の頃から使ってるベッドだしね!

いずれ買い換えたい。
2009.04.25 Sat
KC3A0033.jpg
通販で注文した机とベンチが届きまんた。
ベンチの幅が机の脚より広いので机の下の収まらない。
分かっていたけど若干邪魔くさいなぁ。

今までめんどくさくてノートPCのスピーカーで音楽聞いたりしてたんだけど久々にスピーカーに繋いだら低音が凄くうるさく感じる。

後は本棚とか小物おけるようなラックが欲しいなぁ。
ちょびちょびふやしていきたい。
2009.04.25 Sat
4月 175956
週間 137893

18日
アプレシオ 1000
ガスト 628
ヤマト運輸 1280

19日
ホットモット 430
文房具 1995
ユニクロ 1990
家具屋 2980

20日
自販機 130
坊ちゃん 600
ゲーセン 320

21日
自販機 130
原付 125000

22日
自販機 70
肉屋 600

23日
自販機 130
ホットモット 480

24日
自販機 130

原付代を除けば1万3000円ぐらい。
先週と比べると全然使ってないっ。
文房具屋でカレンダー2枚買ったんだけどやたら高くついた。
全然使ってないとは思ったけど学生時代の月収2万だと思えば大分使ってる。
金遣い荒くなったかな。
2009.04.21 Tue
where wedo what wedo
作業スペースの写真がいっぱい。
参考にしたいっ。
2009.04.21 Tue
最初の研修が終わってからまだ2週間しか経っていないのかと言う気分と4月始まってからもう20日も過ぎたのかという気分とテポドン発射されてからもう2週間経ったのかという気分が同居しております。

最初の研修は遠い昔のことのように感じるんだけどなぁ。
この調子でパッパとゴールデンウィークになればいいなと思います。
今週がもう2日終わったと考えれば早いもんだ!
2009.04.20 Mon
初任給が出たぁぁぁぁあああああ。
思ったより控除額が少なかったのでウハウハやあああ。
まぁ明日には原付代で6割強飛ぶけどねっ。。。
ついでに机とかも買ってしまったで8割無くなるけどね・・・!
まぁ初期投資にお金がかかるのは仕方がないことだと思う事にしようそうしよう。
後は貯金で食いつなぐ。
2009.04.19 Sun
KC3A0032.jpg
今の部屋はこんな感じ。
とりあえず机とイスが無いのでディスプレイは床においたまま放置している状態。
と言うわけで机とイスをネット通販で買ってみました。届くのが来週の月曜日ぐらいなんですが楽しみですたい。
2009.04.19 Sun
どうでも良いんですがブログの自動ログイン?に毎回失敗しまふ。
ネットに接続し直すたびにIPアドレス変わってるのかな。
何はともあれめんどくさい。

昨日は急遽卓球をしに行ったんだけど尻がいてえええ。
2時間ぐらい休憩を挟みながらやってたらこのありざま。
高校の頃は全力で50分ぐらいやってても余裕だったのになぁ。
でも卓球自体は昔より上手くなった気がします。
元卓球部の人とやるとなぜか上手くなる。
楽しかったっしゅ。
2009.04.18 Sat
最近の朝に対する強さは異常。
2時過ぎに寝たのに普通に8時半には起きました。
なぜ学生時代にこれが出来なかったのかというとまぁ緊張感がなかったとかそんな感じ。

今日は洗濯日。洗濯機を回すのがすでに3回目。
普通の衣類と寝具とYシャツ。
絶対洗濯とか怠けるだろうなと思ってたんですが案外頑張ってる自分に驚きます。
暇だからと言うのもあるんですが。
後は掃除。風呂のカビキラーと掃除機をとりあえずかけたりなんだったり。
机や棚がないのでとにかく物が整理できない。段ボールにぐちゃっと入ってるのでどうにかしたいなぁ。
後で服屋と家具屋に行きたいですたい。
2009.04.18 Sat
先週の終わりから家計簿というかお店の名前と使った金額を付け始めたのでうp。
コーチと原付の前払い金を除けば18000円ぐらい。
1日辺り2250円。どう考えても使いすぎです。
ホームセンターやらドンキやらで会ったら便利そうな物を色々買ってるせいなのでまぁしょうがないと言えばしょうがないはず。
うん。きっとそうだ。
残りで抑えられそうなのは食費かな。仕事が終わるとついつい食べに行くか!ってなってしまうので自重するようにしたい。
一応飲み物は家で500のペットボトルにお茶いれて持って行ってるんだけど。

4月 38063円

10日
食事 550

11日
ホームセンター 3306
アプレシオ 1300
晩ご飯 829
ヤマダ電機 510

12日
ドンキホーテ 1195
書店 540
スーパー 1891
コーチ 14700

13日
コンビニ 120
ドンキホーテ 346
焼き肉 2000

14日
ダイソー 630
パン屋 220
イトーヨーカドー 410
書店 430
すきや 380
自販機 120

15日
ニトリ 1198
自販機 130

16日
ホットモット 410
バイク屋 5000

17日
書店 429
酒屋 350
ピザ 1069
2009.04.16 Thu
今日は勢い余って原付を買ってしまったのでした。
中古の黒いvinoをもろもろあわせて13万。
元々vino高いからまぁそこそこなのかな。
微妙です。
ベージュっぽい色の方が好きなんですが黒しかなかったのが残念。
2009.04.15 Wed
今日仮配属先が決定したんですが一応行きたかった部署に配属されました。
とりあえずこれからは一人で行かねばならないのでドキドキです。
周りの人がまだ仕事してるのに定時で先に帰るのはかなり辛い!

今日は帰りにニトリに行きました。
最近毎日どっかしら行っているので帰ると大抵20時ぐらい。
何も出来ねー!
今日は冷蔵庫に付けるラップやらキッチンペーパーをおける棚?と傘もないのに傘立てを買いました。
傘はまぁ追々買うだろうし。

まずはあと2日気合い入れて行きたいです><
2009.04.12 Sun
社会人は時間の大切さを休日に知るのです。
惜しい惜しい。

今日は大分歩きまんた。
合計すると3時間以上歩いてたと思います。
自転車すらないので移動は専ら徒歩。
バスも一応通っているけど本数が少なかったりお金がもったいなかったりで徒歩。
とりあえず原付が欲しいです。

プレゼント買いにコーチに行きました。
ああいうお店普段入らないのでドキドキ。
いきなり店員さんに話しかけられて顔赤くなってた気がするなぁ。
恥ずかし。
後はドンキホーテと、近所というか徒歩15分ぐらいかかる場所にあるスーパーに行って帰ってきましたよっと。

最近金遣いが荒いのかなんなのか感覚がよく判らないので注意したいですたい。
Template by まるぼろらいと
